ああそーか   

昨日のカウンタ増を、なんでだ?野球討論か?まさかメンディエタの誕生日か?(いやいや)(でもおめでとうでした)と不思議に思っていたのですが、そうかそうかスマステ中居か。漸く合致。
一昨日はリアルタイムで観ていなかった為、頭出し後いきなり始まった月イチ吾郎に笑い、サッカーら辺は流し観、録画だと早く観終わるなぁ、とぼーっと終了致しました。
ええ何にも気付かずに。(にっこり)

知ったのは昨日他所のサイトでっていうね。その後で観ても驚きも何もありゃしないっていうね。
・・・・・・・・・。
はいそこ愛が足りないとか言わなーい!



そんなある意味大変器用なことをし(いやほらお酒入ってたから)(←言い訳)、その後再び観たのですが、普通に出れないおっちゃんはそれはそれで愛しかったです。『目立ち過ぎずそれとなく面白くでも討論会まで時間はないからすぐ元に戻れるやつ』とか色々考えたのかな、とか想像するとザッツ中居正広って感じでよくないかい?っていうね。いや決して愛があること証明してる訳じゃないですよ?(大嘘)

野球番組感想

野球の事は全く分かりませんが、取締役にしろGMにしろやっぱり全部上からの意見なんだよなぁとぼやいてしまうのは下の人間の僻みなんでしょうか。
でもあの“法に触れる”云々いうのは正直感じ悪かったです。理解出来ないのを分かってて専門用語を使い押し込めてる(というのは言い過ぎですが)のは観てていい気がしない。説明する気のない主張は討論の場で相応しくないんでないかい?と。これぐらい知ってて当然と思ったのかもしれませんが。
その後タイガー・ウッズて出てきた時に中居さんがすかさず「その例はよく分からない」みたいなこと言ったのが非常に男前でした。「あ、ちょっとむかついてたのかな(笑)」思いましたよ。まあ全部想像ですが。
んで佐々木さんという方の意見が全体的に面白そうだったので、実況・解説についてが中途半端になってしまったのが非常に残念でした。ああいうのの不満って野球でも当然あるんですね。会場音だけにするとかすごくよく分かる。消音にする時いつも「サポーターの声は残したいんだけど~」と思います。
キーナートさん言うようなただ試合を観るよりも面白くなる実況ならある方がいいですが、逆を言えばそうでないなら邪魔なだけ。でも確かに誰を対象と想定するかって相当難しいんでしょうね。

で『良い実況悪い実況』ってサッカーでもやりてぇ!
個人的には人間ドラマはいらないです。んで知識ひけらかして喋り続けられると「訊いてねえよ!」と苛苛します。そういうのは間延びした時にでもちょこっと伝えてくれればいい。
でも全ての人が当て嵌まる訳でもないし、やっぱり最後は腕の良し悪しなんだろーな。。ってなんか色んな人の顔浮かんできますね~。(苦笑)

長々と書きましたが、言いたい事はただ一つ。
野球観戦中の中居正広はべらぼうに可愛い。(20数行意味無し)

[PR]

by MiyuT_21 | 2005-03-28 12:45 | smap

<< 歯が痛いよう (サッカーネタ) スペイン 3-0 チャイナ >>