人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜が明ける   

今レジュメを作っているのですが、何度読んでも理解出来ない部分があり途方に暮れています。ざっと6P程。(痛)
いや内容自体は(なんとなくは)分かるんだ。でもどういう意図で書いてあるのかが全く解らん。どんな繋がりだこれ。
ここんとこ全部スルーしたら怒られるかなやっぱり。(当然です)



わからないといえばCMです。犬?グロンサン?何ですかそれは。
犬ということは皆で袋入れられて物干し竿かなんかに吊られて水かけられて「うわーー」ですか。切れちゃう人と無言で堪えちゃう人の中で最後に剛がぼそっと「自分のマンションが欲しい。芝浦に・・・」ですか。おお観たい!

うん知ってますよ声だけって事だけは。

んで何やら中居さんが凄かったらしい『うたばん』は未見ですが、『島男物語』と『タイガー&ドラゴン』は観ました。
いや面白かったです両方。元々ドラマをたくさん観る人間ではない上今は忙しいので最後まで観れるかなと思っていたのですが、これなら大丈夫そうだ。
なんか良い意味で何も考えずに観られるといいますか。(正直どれだけ好きでも今「僕彼彼」だったらきつかったと思うんだ)
ツッコミどころ満載(そりゃあ満載)でも許せないおかしさではなく(世界自体のフィクション観が強いから)、女の子も皆可愛く描いてありで良かったです。気持ちのいい予定調和だった。(甘口です。今日は雨です)
ただ1つだけどうしても言いたいのは
「持ち逃げした人ナカタさんって・・・。草介さんしか浮かばないので勘弁し下さい」
ってことです。確信犯ですかこれ。

レジュメに戻りたくなくなったのでもう少し。

今微妙に気になっている映画

夜が明ける_c0015298_3113186.jpg                『Hooligans』

Director: Lexi Alexander
Cast: Elijah Wood, Charlie Hunnam, Claire Forlani, Marc Warren, Leo Gregory, Henry Goodman, Geoff Bell,


『サッカーがこの映画の根底にあるテーマではあるが、話の中心は寧ろフィールドを離れた部分。ハーバード大学から不当に追い出された主人公がロンドンの姉の元へ引っ越しそこでピートという名の青年と出会い、フーリガニズムのviolent underworldへと引きずり込まれていく』

冒頭部分だけの上激しく意訳。間違いあったらすみませぬ。(大いに有り得る) (ギャング化していく話ともありました)
暴力シーンも多くサッカー人気の高い欧州等では当初問題もあったらしいのですが、レビューは概ね高評価。『本当に完璧な映画』とか言われてますよ。ああ気になる。何が1番気になるって日本でやってくれるのかって事ですよ。(だったのですが、どうやら秋ごろ来るみたいですね)
主役は指輪でフロドをやったパブロ・アイマイライジャ・ウッド。つるつるしている(by吾郎ちゃん)人です。後はよく知らないのですが、褒められまくってるピート役のチャーリー・ハナンは『コールド・マウンテン』出てたんですね。どれだ?
検索かけるとトレーラー等観られると思います。


で昨日観忘れた『スペイン語講座』の映画紹介『バッド・エデュケーション』だったとですか!? み、観たかった。(実はその時間『下妻物語』観てました)(深キョンもアンナちゃんも可愛すぎてきゅんきゅんしますよ)

さーやるかぁ。

by MiyuT_21 | 2005-04-16 03:32 | smap

<< エンマンエアコンエロホンエジソン  4の3 (CL結果バレ) >>