5月だ (すごい長さになったよ)   

ああ怖い。日が過ぎるのが本当に怖い。



スマステ
バスケは殆どBS頼りの身なのでプレーオフのやらなさに「毎日毎日朝から晩まで野球野球野球野球!!」と日に3回は呟いて(つうか怒鳴って)いるのですが、田臥の素敵さ(とナッシュの爽やかさとびっくり登場の菊池)にほっこりしました。本当男前になったなあ。どうでもいいですが田臥の話をする度に友人が「今私の中で結婚したい人3位だよ」言うんですが1位と2位を教えてくれないので大変気になります。ほんとどうでもいいですね。
で田臥実は生で観た事あったりするんですが、怪我上がりにも関わらずレベルの違いに驚きました。ただこれまた勝手な主観ですが、レベルが違うから上にとかいうよりももっとなんか、バスケが好きでNBAが好きでそこでやりたくてっていうのが伝わってくる気がして、格好いいなぁ思います。

NBAは登録人数が決まってるだけでBチームがあるわけでもなくそれなりにプレータイムを貰ってた人であっても数シーズン後「そういえばどこ行ったんだろう」とかいうこともしょっちゅうで、厳しいなとは心の底から思うのですが、「あらゆる人にチャンスってあるんだな」とも同じくらいに思います。なんか傍から見てて他の競技よりも可能性というか、すんごい狭いんだけどその先に確実にある光(どんなポエマーだ)(ここでのポエマー≠木村さん)(そんな注いりませんか)の存在を強く感じる。この間まで所属チームもなくぶらぶらしてた人が数ヵ月後にプレーオフの舞台に立ってたりだとか。見てる人いるんだよなと感じることが多いです。
まあ要は応援してますということなんですが、スマサイトでこんなにバスケ語ってどうするんだ、と今更我に返ったり。。。ね。(ね、て)

あ、私もミッチーが好きです。でも実際居たら花道ですだって一途だから!(どうでもいい)
そして流川はギャグ担当だと主張すると怒られる。なんでだろう。(もっとどうでもいい)

慎吾はいいな。視聴者から見た聞き手としては物足りなく感じる部分もあるのですが、ゲストを不快にさせない、居易い空気を作れるというのは間違いなく一つの才能だろうと思います。後はもうちょい観たり聞いたりの勉強をして深いところにもつっこめるようになるといいなーと。
面白いよばすけっとぼーる。あんまやってないけどね。(最初に戻った)


サムガ
さっきレポ読んだのですが、「これ生で聞いてたら泣いてたんとちゃうの自分」(似非方言使用)つう感じでした。聞けなくて良かったような良くなかったような。
中居正広に対して語ると愛迸り過ぎてキショイだろうという自覚があるので日頃は押さえ気味なのですが(出来てる出来てないは別)、あの男(失礼)がライブについて語り出すと押さえ切れない。なので今日キショイですよ。キモイより更に一段上ですよ。


うーんと、人それぞれその人好きな理由は多々あると思うのですが、私はプロデューサー中居正広が相当好きなんですよ。改めて言うのもあれですが。ライブ作りたくて「なんだ素人」みたいな目で見られても意見出してやってきて、その時期には頭フル回転でも楽しいべーな中居さんが好きなんです。
ですがここ数年(ぶっちゃけ02から)明らかにライブに関する発言が減ってきて、勝手な押し付けなのですがライブに関しては引かないで欲しいというのがあるので切ないなぁと。まあ色々要因はあるのでしょうが、ソロコーナー以外でも好きにやって欲しいのに、関係ないやつは入ってくんな言って欲しいのに、と心の中ぐるんぐるんしておりました。好きな気持ち変わってないことは伝わってくるので余計になんかもどかしいっつうか。まだやるでしょやりたいでしょどうなのよーー!?と。まあ中居さんの本心は決して分からないので想像押し付けMaxですが、やはり単純にライブ構成考える中居さんが好きで『スマップ製作出演!』のライブが好きなので。
そうだったんで頭の中で準備してる、ここはこうかなーって考えてるいう発言は何より嬉しいです。人に言われてじゃなく自然にってところが特に。どこまで反映されるのかは分かりませんが、その言葉だけでも今安心してる自分がいます。「ライブやりたい」の一言でこんなに喜ぶ日が来るとは思いもしませんでしたが。
いいもの観たいなぁ。ライブ自体が楽しければバッファへのムカつきもその他諸々の小さな不快さも纏めて包んでぽーい出来るはず。。だと思いたい。(小声)(でも正直今まで以上に近くに行くっていうのは客の質っつうかマナーをなんとかしないとどうしようもないと思いますリーダー)


ああ我ながら痛いなー。それもこれも全部バレンシアが駄目駄目なのが悪いよなー。(いきなりサッカーネタ)(そして責任転嫁)
「なんでこんなことになったんだろう」とか、チェルシーの優勝映像なんか観てても浮かんできますよ。来年はビッグ・イヤーっしょとか言ってたんだよな去年の今頃。(遠い目) 底まで落ちたらあとは上るだけってどこが底なのかわかんね。
で、優勝の瞬間かな?喜ぶランパードの後ろにイエロがいて妙に切なかったです。どっかでみた引退撤回?ニュースを信じたい。


しおどめにいきたい。どなたかお土産話プリーズ!

[PR]

by MiyuT_21 | 2005-05-02 05:35 | smap

<< 全世界のリバプールサポの皆様、... スマ悪魔の辞典 『う』 >>