8月7日感想(ネタバレ有)   

興奮して眠れねえよ!ということで(嘘です。普通に世界陸上観てました)(今日は織田ゆうじ白シャツじゃなかったよ)、覚えてるうちにスマコンについてでも。

*ネタバレしてますが決してレポではなくとっても不親切なただの感想(というかおじいちゃん観察記録)です。
ついでに中居だの中居さんだのおじいちゃんだの呼び方に統一性が皆無です。
勘違い等ありましたらすみません。アホなくらいに長いです。



オープニング、席の関係でどこにいるのか全くわからず「どこじゃ!」言ってたらいつの間にかステージにいた。のでよくわからないまま始まる。とりあえず中居さんがかっけー。
退屈な日曜日でおじいちゃん最初の給水。
・木村さんビジュアル絶好調。
ダイナマイトラストで吾郎ちゃん振りを間違え(と言っていいのか悩むくらいに間違え)曲中にも関わらず上2人にダブルで突っ込まれる。が私は踊ってたため全く気付かず。惜しいことした!
「ひるはどんな♪」のとこのふーが異様に少なくてちょっと切なくなる。手拍子に負けた・・。
夏楽園の慎吾ソロでおじいちゃんまたもや給水。Yeah Oh!でも給水。この辺りで隣から「中居くん踊りさぼってない?」とツッコミが入る。
Sweet Summer Surfing Season、おじいちゃんバテて階段を登れず慎吾の裾を引っ張って登る。
僕の太陽、チャリ使用。今何曲目よ・・・。
It's a wonderful world、木村さん「It's a wonderful world~♪」の最後の所が伸びずに悔しそうな顔。
Dawn、中居マイクが絶不調(マイクかい)(いやでも全体的に本当に音が悪い)。
これの振りが好き。最後木村さんが中居さんの肩ぽんって叩いて通り過ぎるのがすごくツボ。
Fine,Peace!も振りが好き。がてっきり後の2人もダンサーやるもんだと思っていたので普通に下がってしまいがーーん。(←ユアマイラブの中居に崩れ落ちた人)
オレンジで上2人が背中合わせっぽいのはあれわざとなんでしょうか。
については本当あれなんですが、木村さんが嬉しそうでそりゃあ可愛くて可愛くて「ああもうあなたが楽しいならいいよ」と思いました。完敗です。
最後中居さんが拳握った後ピースしたのがよかったなあ。
・ただ大人しめ続くのは3曲までが限界じゃないかと。。
慎吾ソロは噂どおりハードゲイだった。なんか午前0時前と0時後って感じ。
でも映像の使い方よくて格好良かったです。ボイパボイパ。
・んでこの後の海賊ダンスメドレーがすんごい好き1番好き。
ソロダンス→カリブ→Scarface→カリブの流れが最高にかっこいい。
でも短い。5スペとか見たかったなぁここで。
ここ見て、構成としてもっと海賊前面に押し出してもよかったんじゃないかと思いました。もう後輩パクるくらいの勢いで(駄目だろう)。
優しい言葉の中居ソロは完璧(だった気がしないでもない)(弱気)。
中居ソロ、1部でどうしようどうしようと狼狽。なんだあの声、あの表情。
漸く茶髪披露。
2部はダンスが!ああ好き好き。やっぱりダンサーは男ばっかか。楽しそうだな可愛いなぁ。
思わず周辺でペンラを回している人数を数えてみました。
3部で太もも大サービス。きちんと筋肉もついてて色っぽくはなかった(そりゃそうだ)(でも美脚)ですが有難く拝見しました。
クイズの女王でテロテアリーナに関する新事実発覚。どうやらプロ野球選手で日本で最速の球を投げるらしいですよ。木村さんが言ってたんで間違いないです(えー)。
Dandy Darlin'まじ最高。
誰だ「けど」のとこ上がれとか言ってた馬鹿は!(お前だ)
下がるに決まってるだろ阿呆!(いやだから)
謎の反戦歌。うん、謎。
・アリーナのアンコールの起こらなさに遠い目をしてみる。
友だちへで一瞬「私のアンコールを返せ」と思ったものの衣装の良さと中居さんの踊りの綺麗さにテンションが上がる。こんなに振りよかったっけこれ。
・で私的ハイライトのSHAKE夜空ノムコウオリジナルスマイル
席はアリーナ後方だったんですが、トロッコ並ぶとこが本当に目の前でして、なんか今でも信じられないくらいかつてないほどに近かった。手伸ばせば届くんじゃないかっていうね。
んで1番通路側だったんですが通路挟んだ向こう側はバッファ大量発生だったにも関わらずこちら側はほとんどと言ってよい程にいませんで(私の列も前後も多分誰も動かなかった)、そうなると当然(妄想でなければ)お手振り集中。特に上2人。もう泣きそうになりながら本気で「一生ついてく!」と2日後には泣いて取り消したくなるであろうことを思いました。
リボンリフター上での中居さんの座り方は反則だった。お前天然かそれ!?信じるぞ!なあぐらというかなんというかとにかく華奢さの引き立つ座り方。
吾郎ちゃんは常にがっしり掴む。木村さんと慎吾は落ちそう。剛は1人違う方向見る気の使いっぷり(もしかしたら何も考えていないかもしれない)。
がんばりの昔の振り(特に円形)は嬉しかったなぁ。全員可愛いなぁ。
君色思い、中居ソロは直立で。その後「ポーツマスポーツマス」
KANSHAしてで待ってましたの剛バク転。
バンバカ、7万人で「バカ、バカ、バカー」最高。
男前を歌い忘れ木村さんに「前田さんなんてうちにはいませんよね」(台詞)と逆襲される慎吾。「はいいませんすみません」弱!可愛!
最後の方はセンター花道に4人が集合。1人気付かず(かどうかは知りませんが)端っこで楽しそうに歌う木村さん。
大サビ時には真ん中でドSないじめっこ2人が行動開始。いつもの被害者2名。
「ブーイサイーン♪」、1人足りない。。。
・吾郎ちゃんのタオルはお中元らしい。
・お疲れ様でしたありがとうございました。

とりあえずここまで(まだあるのか)。3時間45分くらいかな。MCは短かったです。木村さんによると、スマは遠いとみのっぷになるらしいです。もんた?
構成だの前と比べてだのも色々と思ったのですが、それは全部終ってからにします。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

[PR]

by MiyuT_21 | 2005-08-08 04:33 | smap

<< 今年はおーけーなんだよね 帰ってきました >>