それでも何故か歌えるサライ   

本気で10年振りに観た24時間テレビ。といっても10数時間しかお付き合いは出来ませんでしたが、とりあえずの雑感を。スマップさん中心です。長いです。



・木村さん登場早!
・つうか髪長!伸びるの早!
・正子正子!キモ!
・なぜおさげ・・・てこれ10年前にも言った気が。。。
・あれか、某CMの長瀬と並んで1曲歌っちゃおうとかそういう魂胆か(違います)。
・段々可愛く見えてくる中居マジック。深く考えちゃいけませんね。
・吾郎ちゃんが素敵過ぎてどこまでもついていこうと決意した15の夜(こないだバイト先でかかってたんだ)。
・がーーんーーばーーりーー。ああもうどうしてくれようこのキラキラさん。
・スマップさん終了で気付くとチャンネルは野球になっていました。はんしん勝ってよかったね。
・スマステ、うらスマステで皆で24時間観てましたが、残念ながら先にやってますそれ。金スマが。
・そういえば最近友人と「自分がミーハーだと思う時どんな時?」という話をしたのですが、そんなのありすぎるよ言ってた私が最終的に出した答えは「特に(つうか全く)好きな映画には出てないのに何故かブラピを好きな自分がいる時」というものでした。スマップ関係ありませんね。
・深夜はぐだぐだ。でもちょこんな剛が可愛いのでつい観てしまう。
・バレンシアの試合を聴き、いいとも増刊号まで観て就寝。起きたらカツケンは終っておりました。
・番宣の時からそうでしたが、ちょびっと映るグティにいちいち反応してしまう自分は、結構かわいそうな子だと思います。
・そして密かにらうる観られるのを待ってる自分は結構健気だと思います(キモチわるいとも言う)。
・笑点はあの和服姿を観られただけで満足です。歌えばいいのに巡恋歌(歌いません)。
・ダーツの旅は全てがツボ。母親の「こうやって見るといい男ね」の言葉も含めて保存です。
・中居さんが来た時のしんつよの反応が可愛くて大好き。
・手紙でパーソナリティになっていた中居さん、スーパーテレビはスマスマの裏です。
・森くん見せろこらぁ!とか言ってしまうのは最早条件反射です。
・ライブ、おそらく今までで1番大人しいバンバカ。
・そして謎の歌の曲名判明。ああだから三角形。。。
・でもまあは○がわ。
・湘南のヤンキーと王子の2ショット。珍しく足して100超える素敵ビジュアルですね。
・大勢での合唱。誰に何と言われても、あんな木村さんが大好きです。
・そしてああいう中居さんも大好きです。円さんは(私的に)ぐっじょぶ。
・ミタニン!!
・花歌わないとこがいいななんか、とか言ってる自分はまだまだあの曲の影響力を分かっていなかったんだなと実感。
・お疲れ様でした。

全体的な感想を言うと、やっぱりあの番組は苦手なんですが(出ている方々とは別にして)、しんつよはしっかりやってたなぁと言うか、偉そうな話なんですが、やりきれるかどうか分からなかったすげえ大変で大きな仕事を一杯一杯ながらもやり遂げたぜ!というのではなく、全体通してやらなきゃいけないことを一生懸命しっかりきっちりとやった、という感じに見えて、そこに10年の歳月の流れを感じました。いい意味で。
今日のいいとももがんばってたらしいですが、国立までに少しでも休めるといいなぁ。
そういえばバスは5人ではなかったようで。妄想し損。いや楽しかったのでいいんですが。

・「自分大人になろう」と思った時
黒バラを観て「ガキが。。」と呟いてしまった時。

色んなことがちょっと滞っていてすみません。(数名への私信)

[PR]

by MiyuT_21 | 2005-08-29 17:59 | smap

<< 9月だし、ちょっと焦った方がいい いよいよ (追記済) >>