人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国と地獄 (追記済)   

前半と後半。



いやまだ諦めてませんがストレートインも!(他チームに頼るしかないけど)
だってまたプレーオフとか耐えられない。。。好きなチーム(強いとこ)が軒並みプレーオフ回りそうな気がむんむんするし。
2位すら危いとかああ考えたくないー。
私に出来ることなんてスペ代のいないW杯がどのくらい味気ないか訴えることくらいです(つまり当然何も出来ない)(つうか寧ろ余計なお世話)。

試合の細かいところは後日。とりあえず鼓舞する(煽る)ラウールは最高に格好よかったです。後カッシーとトーレスの名前を叫びすぎて疲れた。。。
1日やさぐれて過ごします。

追記
今更ですが。観直したのは前半だけですが。感想。
代表戦なのにこんなに入ってるよさすがだぜビセンテ・カルデロン!とかなり興奮状態で観始めた前半。気合いはめちゃめちゃ伝わってきました。面白かったし(思い入れが激しすぎたともいう)。
これまでの試合と比べるとホアキンもビセンテも絶好調ではないながらもサイドから攻められてたし纏りもなくはなかったと思うのですが、ラウールとトーレスだとサイド使って上げるの中心ではやっぱり厳しいなぁと。アロンソとかデルオルノはそれわかってか中央縦に通すパス出してたんじゃないかと思うのですが、上手く回ってる部分も一杯ありましたが、最後がどうしても繋がらず。運にも審判にも見放され。。。
後縦の関係がやっぱりどうしても気になりました。デルオルノ個人ではよかったと思うのですがビセンテ囲まれた時にもうちょっと早いタイミングで上がってきてくれないもんかとか色々。
でも自分が思ってた以上にサルガド好きなことに今更ながらに気付きました。「若者なんかに負けないで!」てすごく思った。(いやラモっちゃんも好きですよ)
で後半。あの失点はまあカシージャスのミスだとは思うのですが、元々(ここ数年特に)1点守りぬけるチームではないと思うので、やっぱり追加点奪えなかったのが1番の敗因だと思います。私なんかが言うことじゃないでしょうが。
とか今は冷静に言ってますが、その瞬間はとんでもないもんでした。
「だからあんたあれ程飛び出し気をつけろって言ったっしょ!」やら「あんなにケジュマン気をつけろって言ったのに・・・」やら何様状態です。
後あの審判はとっても勘弁。
で、敢えておさえてたんですがやっぱり無理だぜってことでらうる。もう半・端・なく格好よかった。
なんつうかやっぱり大好きです。ゴール後のお祝いに「ああ仲良し」とじーんとし、あの煽る姿に「誰じゃキャプテンぽくないとか言った奴こら!」と叫び。W杯で観たいんだよやっぱり。
後プジョルとのハグはいつもなんか妙に感慨深いというか変に感動します。
実は1番叫んだのは「ストパーパワー」「ストパー最高」だったりするのは大きな声では言えません。
本当に最後まで厳しい戦い続きますが、信じて必死に応援しようと思います。とりあえずモリエンテス早く戻ってきて。。。

その他の試合。
おめでとうウクライナ。シェバ観られるのは素直に嬉しいです。
が、その後トルコに負けられるとデンマーク応援者としてとっても困る。(デンマークにプレゼントして貰った言うならそこは勝っといてください本当・・・)
フランス復帰選手効果か超復調。アイルランド応援者としてとっても困る。
チェコ頼むからストレートインして。。。

by MiyuT_21 | 2005-09-08 21:21 | サッカー

<< わうわうに入りたい・・・ もーお >>