人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月28日感想(前半)   

少し空いてしまったのでこちらに改めて投稿しなおします。
というのもどうやら風邪を引いたらしいです。というか引いていたらしいです。体温計を見て「ああやっぱり」という感じですよ。どうりで耳鳴りが酷いわけだははは(ただの興奮しすぎだと思ってたやつ)。

そんなだったのであまり覚えていませんが28日感想。注に関しては8月7日と同じですが、全部後ろに(多分)をつけて下さい。敢えて他の方のレポを読まず後でどれだけ違ってるか照らし合わせて笑おうかと。席は「聞こえない」コールが起こったところでした。



オープニング、おお見えた!何処から登場したのかやっとわかったよ!(遅)
パラソル最高。小ちゃいのに偉そう(これ昨日1日で5回くらい言いました)。偉そうなのにパラソル。
バンバカ〜退屈な日曜日、中居さん踊る踊る踊る。横浜で見たのが幻だったんじゃないかと思うくらい踊る。人より高く跳んじゃいます多く回っちゃいます。いやもう逆に心配です(何故に)。
・給水は剛挨拶で。
・木村さんがちょうご機嫌。
SSSS、あ、ばてた(笑)。
・この辺りで大の字に寝っ転がって慎吾に飛び越えられてたとこがあったと思うのですが何処だったかな。可愛らしくぺたんと座ってたところもあった。後1回行方不明もあった。
・ええと、音が聞こえない(最初から)。というより歌詞が全く聞き取れない。そんな中でMC開始。以下想像含。

・私のちょう小さい自慢に昔聴力検査で「良すぎるくらいにいいね」と言われたっていうのがあるんですが(悲しいくらい小さいね)、それでも最初の方は本当に駄目でした。
もうツアーも終りですよなんたらかんたらから始まって、吾郎ちゃんの髪の話。襟足近くが特にくるっくるで、だれかが小声で「ち●毛みたい」と。中居さんがそれをすかさず拾い「誰だ今ち●毛言った奴」「誰かそっち(吾郎ちゃんの後ろ)(そっち側いたのは木村さん)で小声で言っただろ」「言ってねえよ」「剛(全く関係ないとこにいた)お前か」「えっ」みたいな?(疑問形)
後腋毛剃ってない人剃ってー。眉毛つながってる人もーみたいないつものネタ。で慎吾の吾郎ちゃんの鼻毛チェック。ちょびちょび聞こえる単語から他の人のを想像とかそんな状態でした。
1番聞き取りやすかったのは吾郎ちゃんで次が剛、もう本当わからんっていうのが中居さん。木村さんもきつかった。
んですが唯一何故かクリアに聞こえたのが「始まったら終りがあるんだよ」(byキラキラ)(ちょっと違うかもですが意味的にはこんなの)
これはもう心の声で聞いたと思います私。あなた会場皆わかってることそんな改めて言わなくてもっていう。可愛いな(真顔)。
「このままMC聞き流して想像で終るのか。。そんなの寂しすぎる。。」思い始めた頃そこらで上がっていた「聞こえないー」の声が次第に大きく。ついにはコールに。
が最初はメンバーもやはり歓声と思っていたらしくなので一斉に「聞こえなーい」
「何聞こえないの?」「最初から聞こえないの?」にマルーとかバツーとか返しつつ進み、その後それについて話したり歌ったりして笑い起きてましたがそれがもう聞こえない(サマゲ歌ったのとテーマオブ歌ったのはわかった)。でもう1度コール。アリーナにいる方には流れぶった切ることになってあれかもなーと思いつつコール。「わっからっない」「わっからっない」
で何処だっけか「MC参加型じゃないんで」と中居さんが睨んだ(実際は見ただけでしょうか)のに状況考えずズキュンと(痛)。生仕事人。ときめく。。(間違ってます)
「ゆっくり喋って~」を聞き取ってくれた剛は素敵でした。さすが男前!(関係ない)
後木村さんも1個何か聞き取ってくれました。さすが脅威の視力保持者!(だから関係ない)
この後みんなゆっくり喋り出し聞き取りやすさUPで同時に笑いを取る。特に慎吾は天才振りをいかんなく発揮。なんて機転の利く子(涙)。
「ゆっくりやったら4時間半くらいになっちゃうよー」(ゆっくり喋り)
そんなにやったら俺痩せちゃうよー」(何故か動作もゆっくり)(でゆっくり1人笑い)
吾郎ちゃんのゆっくりだと踊り的に自分は嬉しいみたいなのもよかったなぁ。スマップ凄いよ。
慎吾はメインステージ戻ってからの「慎吾始まってからちょっと太った?」(by黒い羽の人)にも「俺にそんなこというとスタンドが」で聞こえないコールを起こさせる見事な返し振り。中居さんが近づいた時にも「それ以上踏み込むとスタンドが」で見事勝利。新しい。
「マイク話せば聞こえるんじゃない?」(木村)→「皆今日はこれでいこうぜ」(マイク話して何故かヒーロー口調で腹筋使って話す)にも靴の間にマイク挟んで笑い取ってました。もうよくわからないけど東京バ●ナあげちゃうよ!(迷惑)

疲れたので一旦送信。後半へ。

by MIyuT_21 | 2005-09-30 03:29 | smap

<< 9月28日感想(後半) 行って来ましたオーラス前夜祭 >>