人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリエンテス移籍決定   

とうとう正式に決まりました。モリエンテスリバプール移籍→(マドリーオフィシャルスポナビ)
早く決めろとか飼い殺しにする気かボケェとか色々言ってたんですが、いざ決まるとやばいくらいに寂しいです。
バレンシアファンとしてどうかと思うんですが、友人等とも熱かったり痛々しく話すことはあっても真面目にサッカーの話することは(酒でも入ってない限り)ほぼないので、この機にちゃんと吐き出しとこうかと。特に面白いことはないです。(そしてすまふぁんの方には申し訳なく。。)



ええと・・・、そうか、移籍か。(落ち着け)

決まる前は本気で早く出してくれと思ってました。やっぱりサッカー選手は試合に出てなんぼだと思うしそれが最善でない訳ないだろうとは今でも思います。あのオーナーには最早救いようがないね、くらいしか言えませんが。
リバプールってのもいいんじゃないでしょうかー?と思いました。ベニテスだし勢いある気がするし英語はアロンソ王子に教えて貰えばいいよ。という案外軽い感じで。
3割喜べなかったのはモナコのモリエンテスに未練があったのと、やっぱりラウールのことがあったから。
んでいざ決まってみると後者の方は想像以上に根が深かったようです。というかここを見たら理屈抜きで泣きそうになった。泣かないけど。(←涙腺が固い。)(でもハグしてる~~>>←心で号泣)

私がサッカーファンになったきっかけはラウールです。
彼のプレーとループ&ボレーシュート(と見た目)。んで最初一番観てたのもマドリーでした。細かいビュリホーパスの数々とか観て夢中になったし、ラウールとモリエンテスとのコンビが本当に好きだった。
なんて言うんだろ。実力の無い奴はどんどん切り捨てられる、移籍は日常茶飯事の本当に厳しい世界で、その上レアル・マドリーという大量のスター選手がいるチームであるのに(そしてだからこそ)、息のあったプレーが観れたり、ピッチ内外ですんごい信頼し合ってるのが解ったり、子供同士が遊んでるのを観ることが出来るのが嬉しかった。
実を言うと00ー01くらいまでは、6:4くらいでマドリー応援でした。それくらい観てて楽しかったです。正直今はその面影もないと思いますが、ラウールはやっぱり未だに別格です。

だから理屈抜きで寂しいんだと。ラウールがまたスランプになったりしないかとか胃悪くしないかとか考えてしまうし、白着たあのコンビの以心伝心プレーはもう観れないのかと無意識の内に思ってしまう。

決まったからには喜びます。出て活躍して代表復帰して欲しいから応援もする。よく考えればこれで更に心置きなくアンチマドリーの道進めるじゃん、(まあラウールグティソラリんいる限り無理ですが、)とも思う。(だってバレンシアファンだから~)
でもとりあえず今はまだ複雑。モナコの時のように痛快な活躍っぷりが観れれば、素直に喜べるようになると思います。

というわけでいってらっしゃい。幸運を祈ります。

by MiyuT_21 | 2005-01-13 01:58 | サッカー

<< まん丸アイドルアメリカヘ行く リムジンと涎と綱渡りと剛 >>