人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ追いし (サッカーネタ)   

BS7、『FM(フットボールムンデアル)』
モナコで期間限定放し飼い中のうさぎことサビオラのインタビュー。(今日阿呆ほど長いです。お暇な方はどうぞ)



いや、もうね、なんていうかな、
「やばい可愛い」 (Nさーん、天然か確信犯かは解明出来ませんでした~←私信)
サビオラが出てくるといつも可愛い可愛いで最初は話の内容どころじゃないんですが、何回か見直したので軽く内容をば。



・眩しそうな顔してインタビュー。上は黒のアディダス下はジーンズ。モナコでの試合映像も混じりつつ。
「モナコのプレーには、ここまで驚きっぱなしです」「土地柄もバルセロナとは随分違いますね。とってものんびりした場所で、もうずっと前から此処に住んでいたような気分です」
「今のところはモナコに来てよかったと思ってますよ」
「(モナコへの移籍が)決して格下げだなんて思っていません。それどころかその反対ですよ」
「ここでモリエンテスのように活躍したいですね」


・リフティングするウサギの映像が大量に。あー本当かわいい(しつこい)。個人的にリフティングする選手の映像(写真でも)は大好物です。少年みたいな顔になるよね皆。ロナウジーニョも次第に男前に見えてくるってもんですよ(@矢部っち)
「プレイスタイルは全然違いますね」
「フランスリーグの方がより激しいディフェンスをします」「スペインの方が、ボールを自由に持たせてくれます。パスが多く、ペナルティー内でのプレーも多いですね」


・デシャン登場。
「モナコへ来たのは、ここで自分の力を発揮できると確信したからでしょう」
・アルヘン代でのゴールシーン(この間の)も入りつつ。W杯への思い。
「次のワールドカップではアルゼンチンの名に恥じない結果を出したいですね」



こんなもんでしょうか。放送時間約4分(笑)
でもいい顔してました。CLでも勝ち残ってるし、チームの調子も上がってきてるっていうのもあるんでしょうね。

*こっからは吐き出し事
モナコに関しては昨シーズンモリエンテス繋がりで初めて試合や練習の光景観たあっさいファンなんですが、最初あまりに長閑で楽しそうで驚いた記憶があります。
サビオラの移籍についても、本人の本当の気持ちは勿論わかりませんが、一ファンとして、今のすごく忙しなくて色んな人の思惑や経済的なもの絡んだりしているサッカー界にあって、こんな風な静かな環境で、絵に描いたような風景の中で、有能な監督と若い勢いのある選手(+渋いベテラン)に囲まれてサッカーをやるっていうのは決してマイナスじゃないんじゃないかと思いました。なんかすんごい純粋というか、混じりけなしにサッカーと向き合えるような気がする。(勿論ビッグチームだと無理っていうわけじゃないですけど)
スタメンで使ってもらえてるっていうのも勿論あるし。やっぱりサビオラはプレー中が最高だと思うんで。
そんなんだったんで来て良かったとか充実してるとか聞くのは嬉しいです。お友達も出来たしね。(下写真参照)

そんな訳で今一番行きたいところはスマコン。行きたい場所はモナコです。あんまり言われなくて寂しいっていうなら私がキャーキャー言ってあげるから!(迷惑)


うさぎ追いし (サッカーネタ)_c0015298_335016.jpg
お友達チェバ。
かつあげされてる訳ではないです。

by MiyuT_21 | 2005-01-19 03:44 | サッカー

<< 誰かー、憲さん呼んできて~ 生な1日 >>