怖いもの見たさなんて当て嵌まるわけがない   

という訳でいいともが観られません。怖いよりも「恐い」だよね寧ろね。上から黒バラ重ねてやりたいよね。
まあお陰で私の中では未だにスマスマの可愛いピンキーです。いやあ可愛かった。ここ最近の中でもピカ1に可愛かった。対象年齢を遥かに超えてるであろう衣装とか堪らなく可愛かった。「こんな可愛いのが道に居たら拾って帰るよ」と言い「嫌だよこんな捻じ曲がった性格の人間が家に居んの」と返されるくらい可愛かった。「いいじゃん豚バラ食べさせとけばいいんでしょ安いの。つっちーの給料から引くよ」と広い心で思える程に可愛かった(つっちー関係ない)。
ここまでで7回も「可愛い」を用いているのは単に嫌がらせ(意味のない)でありプラカード代わりです。くそー剃りてえ(観てないけど)。

遅ればせながらの新曲祭りと一昨日のスマスマ感想。箇条書きです長いです。



新曲
・踊りの少なさに驚く。人のソロの時突っ立ってるだけなのはとてもやり辛そうだ。
・昔は「無理だよ」と言われた中居剛の部分が普通にあるのって実は凄いことな気がする。
・あそこは「パンッパパン(手拍子)ふー」と合いの手を入れるべきなのでしょうか(「かんしゃ」の「ラーブ、愛の」のとこみたいに)。
・きちんと聴いたのはスマスマが始めてだったため、あの大サビに「ないのかよ!」と家族皆で前のめり。「え、ちょっと今明らかに1人忘れたよね!」の叫びも虚しく進んでいく曲。ある意味美味しいナカイマサヒロ。
・言葉の感じ方なんて人それぞれですが、私はどうしても日本語の「誇り」が自分自身や育てた相手ではなく不特定多数や深い関わりのない人に対して使われることに違和感があります。「君を好きな僕が誇らしい」と「君が誇らしい」は違うよね、ていう。
・PVはとにかく眼鏡です。ああ悔しいなんだこの誤魔化された感じ。きぃぃ男前め!(ハンカチ齧りながら)
・ブザービーターが大好きです。流し聴きでもじっくり聴いても意味の解らないあの歌詞とかすごくすまっぷさんっぽいと思います。「ロマンティック」とか「トーストくわえ走る」とか堪らない。
・慎吾の「body」のところいいなぁ。
・そして何より衝撃的だったのはスラダンをそんなに読んでいない木村さん。えええ!

うたばん
・あーこれスマの回じゃなければ楽しんだんだろーな、と途中何度も思う。
・7回くらい「グラサン変だよ」と言ったところで副鼻腔炎発覚ごめんなさい。
・最後の10分のテンションが最高だった。あんなのが観たいんよ。
・慎吾は中居さんに叩かれると本当に嬉しそうだ。
・叩いたほうも言われた内容より慎吾が覚えてたことへの驚きからについ叩いちゃったという感じで大変微笑ましい。仲良しめ!(全開笑顔)
・皆がちょっとその脇を逸らせて通っている中、「スマップしてるんじゃ」とさらっと言う剛が大好きです。
・脱帽の歴史を観ている木村さんも大好きです。メンバーの番組を観て(恐らく)心から楽しみ嬉しそうに感想を言う男に対してかけられる言葉など「幸せそうね」くらいなものです。私より観てそうだようたばん。

CDTV
・新曲が出て何が楽しみってこのぐだぐだトーク。ノーカットが観たいのですが何処にいけばいいですか。
・あの並びがなんかものすごくしっくりきた。前中央に中居さんその隣に木村さん後ろにしんつよ剛の前に吾郎ちゃん。上3人と下2人で且つSとNにもなってるっていう。お陰で回しが滑らか滑らか。
・恐るべき天才香取慎吾により浮きまくってる「ようこそ日本へ」への不満の大半が解消。金城武て!(爆笑)

スマスマ
・音松復活。どうなるもんかと思いましたが(まずモリモリコンビの微妙な空気に脅えた)新しいことをやるのではなくただ只管羞恥心を与える事に終始していた為とても面白かったです。笑いすぎて涙出た。慎吾が照れて無理とか超珍しいもの観たなぁ。緑松はでかくなっててなんかもうああいう生き物みたいだ(失礼)。
しかし、照れて出来ない+メンバーに見られるのも恥ずかしい⇒固まろう のあの矢印はなんなんでしょう。しかも誰もおかしいと思わないのねあの人たちね。困った時はとりあえず固まって皆で飛び込みますみたいな感じがとっても好きです。で全員で笑い崩れるあの感じ。愛しいなぁ。
・歌は可愛くて楽しそうで早くコンサ!と思いました。ピーンーク!

今日も剛舞台感想までいきませんでした。明日は久々水曜日に時間あるので映画観て来ます。『レント』か『僕を葬る』か『クルーニー』(タイトル違うよ)か『リバティーン』(実はまだ観ていない)か『僕の大事なコレクション』(どうしちゃったのこの邦題)どれにしよう。今年は結構豊作だなぁ。

[PR]

by MiyuT_21 | 2006-05-03 02:46 | smap

<< さぁ落ち込んでくるよ! ハリウッドも原作モノがお好き >>