8月12日感想   

帰ってきて1番驚いたことは3日間で2度も実家が停電していたことです。出掛けてて良かった!

ええと気を取り直しバレンシアからも気持を切り離して今年の初コンサ感想(notレポ)。ところどころの勘違いは大目に見ていただけると嬉しいです。ネタバレ注意。



思い出1.雨。
町田から新横浜まで45分かかる雷雨。傘持つ意味皆無な雷雨。メンバー曰く初めて中止にするかという話が出た雷雨。やってくれて良かった。スタッフもメンバーもありがとう。
しかし次は台風って雨雲に追われてるんじゃなかろうかあの人たち。

思い出2.喋りすぎた女。
思い出すまでもなく猛省なのですが、いい加減あの緊張すると(言い訳)頭働かせず話を聞かず(寧ろぶった切って)喋り倒す悪癖をなんとかしたいです。言ったことあんま覚えてな(最悪)。
たくさん失礼あったかと。本当すみませんでした。

思い出3.とにかく慎吾。
慎吾がほんっとうにやばい。もう最高堪らん素敵かわいいかっこいい。
特にソロなんて慎吾ファン悶絶じゃないでしょうか。個人的にもバードマン以来の波が来ましたよ。うわあ飲み込まれるー。

「1日目」
・開演前
前夜何故かSWEp1を観ることになり(しかも吹き替え。耐え切れず途中で二重音声にしてもらった)(でも本当はマクレガーのとこ以外飛ばしたかった)(やはりSFが得意でないため、全部観たのに連合軍がどことどことの連合なのか未だに理解出来てませんよ私)その後で枕元にあった従妹のジャンプを纏め読みしてしまったため(超久しぶりに読んだら知らない漫画がいっぱい)(とりあえずワンピースが佳境っぽかったんですが、あれ誰と戦ってるんですか)、案の定起きたら正午過ぎ。いかん寝過ごした。
大雨で電車が進まないもののなんとかチケット受け渡しにも間に合い17時半ちょうどくらいに会場へ。が開場が遅れたらしく大量の人。裏大変だっただろうなあ。

・開演
35~40分遅れで開演。北スタンド2階上のほう自分史上最高遠い。ので細かいところを見るのは諦め全体を楽しみました。
全くアルバムコンセプトと関係ないあのジャングルにびっくり。だったらターザンの格好して「アーアアー」って飛び出してくればいいのにね(よくないよ)。

・OP
スモーク焚きすぎ。いつもより多く焚いております(初めて見たけど)。
5人でどーんと出てくるとやっぱり盛り上がるなぁ。「おおお始まった!」と思います。

・Dear WOMAN
・TAKE OFF
なんだこの振り超可愛い。キャッキャッて声が聞こえてきそうです女子高生か!

・buzzer beater
中居さんの挨拶が良かった。「皆さんのお蔭で晴れましたー」みたいなの。
(席)後ろの兄ちゃんたち盛り上がるのはいいけどちょっとうるさい。

・Theme of 018
・青いイナズマ
おお踊る踊る。ここでの見所はずばり中居の足首(らしい)です。確かにほっそいなー。
たぶんオーライあったっけかな。

・paripia!
最高。本屋に行って置いてある全ての辞書の「かわいい」の項目に「「paripia!」を歌うスマップの年下3人」と書いてきたい。

・KANSHAして
クレーンへ。分かれられるとどこに誰が居るのか判らない。が1人目立つ黄色い人。 ハッチと呼ぼうハッチと。
隣の席の小学校中学年くらいの女の子の合いの手が完璧で、「学校で浮いたりしてないだろうか」と他所の子のことながら多少心配になる(余計なお世話)。

・凱旋行進曲
つい両手を前に出して揺れてしまいます。
ここの中居さんのスイッチは確実にオフだ。

・ロコモーション
歌わせるなら振りも作ってくれればいいのにね(仕方ないので勝手に踊った)。
後ろの兄ちゃんたちうるさい(2回目)。でかい声で関係ない話するな指笛吹くな飲み物こぼすな。

・Nai Yai Yai
前奏で「そろそろ飽きましたこの曲」と言うものの始まると超楽しい。
しかし皆さん本当によく滑ります。

・BANG!BANG!バカンス!
滑るのを気をつけている分体力は温存されるのか疲れた様子見せず動く動く。
やっぱたーのしーなこれ。

・MC(詳しくは素晴らしいサイト様方のレポをどうぞ)
短め。しかし剛が超はっちゃけており大層愉快。ステージ上での反省会もとい公開説教。
滑っては床に悪態をつき滝の前では「みず――!」と叫びロコモーション前に「ヘイロコモーションカモン!」と雄たけびNaiYaiYaiの3回目5人が内側向いて円になるところでは1人外向いてお手振りをしメンバー脱力。そして星空の下でを先に言ってしまう。があ愛しい。
後中居さんが床拭いてました。リーダー素敵!(やっすいファン)

・星空の下で
ええとこの日上2人の歌が全体通して結構あれでして(日本語って便利)、「中居さん1音も合ってません!」という。ペンライトが綺麗だなー(遠い目)。

・3DSMAP
スタンド2階上のほうでしたが、ああ飛び出すものに焦点合わせればいいんか、と気づいてからは結構見えました。サムガを思い出し必要以上に歓声を上げる。ああ健気(違)。

・Piece of world
とにかく衣装。衣装が最高。黒のロングコートは反則。あああ帽子取れ!
イメージとしては中世のエクソシストです(知らないけど)。ユーたち悪魔祓いしちゃいなよ!

・STAY
ちょっと早い気が~。もっとダンスで攻めて欲しかったですが、吾郎ちゃんのソロがとてもいい。

・Call Your Number
座んのか!

・ダンスコーナー
文句なし。久々じゃないですかこういうダンスコーナー?剛バク転がなくて残念だったなぁ。
ああ慎吾かわいいかっこいい。
確信犯の上2人がにくそい!好き!もっとやれ!(正直者)

・Simple
5分割。やぐらが邪魔で1番端っこの人が見えません。帽子被ってる人が見えません。
慎吾の歌詞が飛んだのは多分これ。めんこい(甘甘)。

・3DSMAP
・雪が降ってきた(バラードver)
ここで衣装チェンジ。あの水色の帽子は可愛すぎじゃないですか?名前がカトリーヌとかじゃなきゃ被っちゃいけない感じじゃないですか?
花?リボン?自分で「付けて」言ってたら面白いなぁナカイ・カトリーヌ・マドレーヌ・マサヒロ。
中居さんここのソロは上手です。

・Song of X'smap
出たぜリーダーごり押し曲素敵!でもドラマの時の振りでいいのにー。

・らいおんハート(吾郎)
・朝日を見に行こうよ(剛)
・夜空ノムコウ(中居)
ああもう後ろうっせえ!でかい声で熱唱するな聴こえないんだよ阿呆!
最後のとこだけ35点でとっても惜しい(何様)。
・オレンジ(木村)
かーわいいなおい!
・Triangle(慎吾)

・Triangle(全員)
剛階段だけ動かず。「ああきっと仕事人中居だー」と言いつつも見えない。。。

・3DSMAP
<ソロコーナー>
・慎吾
期待を煽られて煽られてその上をいきましたよ。ぎゃーーー慎吾素敵!
これはCDから化けた。私の中で俺様クレイジーマンを超えた(1番だったんか)。
もーお何度でも言うよ慎吾最高かわいいかっこいいセクシーかわいいかっこいい。
・吾郎
激プリ。
椅子に座ったまま下がってくとことか超プリ(プリンスと掛かってます)(解りづらい)。ただ瞬間移動が判らない。
・モアイ
・中居
悪くはない。けど良くもな(ああ)。
私これCD聴いてる分には好きなのですが、ライブだと乗りにくいなぁ。
後女の人あんま歌上手くない…。
・剛
楽しいい!合いの手を入れやすいので最高に盛り上がります。
・木村
私が目の前でピアノの上に乗られたら脚持って引き摺り下ろします。それとバレーボール蹴るのはしちゃ駄目なんだよ瀬名君。

・だいじょうぶ
こーの盛り上がるところでこれか!と(いや好みの問題ですが)。Run!×3とかどう?(どうって)。
1曲だけのグラサンの意味が解りません木村さん!
ようやく中居さん脱帽。意外と髪長かったのね。。。

・心の鏡
ぎゃーー大好き!

・ありがとうのうた(仮)(パクリ)
曲は発売してから歌ったらいいんじゃないかな。
でも乗りやすいので結構好きです。慎吾キュー(ト)。今なら団長やっても許せるよ観ないけど!(何様)

・ラッキーさん発表
万が一当たったらとにかく周囲に押し付けよう譲ろうと心から思う。だってステージにいたらモンキーダンス出来ないよ(無駄な心配)。

・BANG! BANG! バカンス
ここオリスマでもいいんじゃ。

・真夜中のMERRY-GO-ROUND
とにかく踊る。飛べと言われんでも飛ぶ。「ハイ!」言いながら飛ぶ。

・世界に一つだけの花
中居観察に励もうと思うもつい慎吾を見てしまうよマザー(誰)。

・たいせつ
振りがない勿体無い!
そう言えばだいじょうぶの時の中居衣装はドットでちょっとたいせつっぽいなぁ(とか言いつつ近くで見たら全然違う柄だったりして)。

・笑顔のゲンキ
ああ去っていくー。花火ー。スタッフにもスマップさんにも超拍手。

・滅多にないほどアンコールが起こるもここで終了。がーーんやっぱりか。
でも本当お疲れ様リハも満足に出来なかったであろう中いいもの見せてくれて感謝です。ああもう楽しいよスマコン。

2日目に続く。

[PR]

by MiyuT_21 | 2006-08-15 04:30 | smap

<< 8月13日感想 瓦解する >>