8月13日感想   

『オリコンスタイル』Q&Aの「SMAPのファンに」「5人でやった1番最初の」「5人が作り出す」といった言葉に「私やっぱり中居ずき」としみじみしているうちに福岡です。うわ早天気大丈夫でしょうか。
しかし思い出して良かった(ファンなことを)横浜後うっかり「しんごくんとつよしくんがすきです☆」とか言わなくて良かった思ってたけど
国立まではとりあえず中居ファンです。

長くなったので分けました横浜コンサ13日感想。



「2日目」
この日のサブタイトルを付けるなら「神が舞い降りた」です。笑いの神を背中に負った男の名前はクサナギツヨシ。なんとかと紙一重の天才。そうでなければ酔っ払い。

・開演前
とりあえず身体が痛い。坂が辛い。「「老体に鞭打って」って感じだね」と言われる。
悔しいのでラジオ体操でも行ってやろうかしら。

・開演
おおお近いぜ(それでもスタンド1階)臨場感がある。
って感動してる場合じゃないよこら裾金アホー!

・Dear WOMAN
・TAKE OFF
木村さん&慎吾歌詞すっ飛ばし。最後ぺこっとお辞儀して超かわいい慎吾ーー!
・buzzer beater
おじいちゃん給水。スマコンに来たって感じだなー(笑顔)。

・Theme of 018
これの前のジャングル映像で隣の韓国人の女の子達が爆笑。何?あのハングル何言ってるの教えて!
・青いイナズマ
おじいちゃん給水。ペースがはやい。
・たぶんオーライ
黄色い衣装着てるところは全体的に中居さんぶりぶりしている。お尻とかふってる。テーマはきっと「可愛い俺」(想像)。

・paripia!
纏めて連れて帰りたい。

・KANSHAして
・凱旋行進曲
・ロコモーション
ロコモーションリーダー剛登場。「ヘイスタンド!」「アリーナ!」と煽る。微妙にずれるそのタイミングはなんなんだ。
・Nai Yai Yai
ああおじいちゃんが限界です!
後半は剛をガン見。7万人がガン見。そりゃあ嬉しそうに手を振っておられました。
・BANG!BANG!バカンス!
おじいちゃんがんばってあと少しでMCよ!
ライブ内だけでなく曲内でオンとオフを使い分ける男ナカイマサヒロ。バンバカでは脚を上げなくなりました。

・MC(詳しくは素晴らしいサイト様方のレポをどうぞ)(超面白かったこの日)
長い。
とにかく剛ひたすら剛。テンションが可笑しく始まる前から吾郎ちゃんに本気で「酔ってるの?」と訊かれる。昨日以上の気合と説教意味なしのお手振りをつっこまれるも「こっちに引き寄せられるんですよ!」と反論(勿論更に説教)。慎吾のミスを嬉しそうに言いつけるも「それよりお前だよ!」と上2人に怒られる。お客さんからのパワーは「弾き返す」。吾郎ちゃんの話のときは空をぼーっと眺める。リーダー「なーに幸せ感じちゃってんだよ」。
慎吾の「兄貴!」に「お前ちょっと馬鹿にしてんだろ!」で慎吾爆笑、リーダー「剛。気づくのが遅い」。メンバーへのボディタッチは揉み気味。
後中居さんの「お座りください」がなかったので大勢が困ってました。みかねた慎吾が「そろそろ座ってもいいんじゃないかな」と言うも本人は「そもそもなんで座るの?」
おっ前。。。

・星空の下で
準備中に皆ぱくぱくと練習し木村さんにつっこまれる。相変わらずよく見てるなぁこの人。

・3DSMAP
・Piece of world
・STAY
・Call Your Number
ここの慎吾半端ない。
・ダンスコーナー
バク転!!!
中居木村ダンスは知ってる人の「来るぞ来るぞ来たーー!」と初めて見る人の「ぎゃーー!」が混ざり合ってすごいことになります。
・Simple

・3DSMAP
・雪が降ってきた(バラードver)
・Song of X'smap
この流れは本当に良い。

・らいおんハート(吾郎)
・朝日を見に行こうよ(剛)
・夜空ノムコウ(中居)
・オレンジ(木村)
・Triangle(慎吾)
・Triangle(全員)

・3DSMAP
<ソロコーナー>
・慎吾
最早目当て。脱いだとき軽く逆三角形ですよ泣ける!
・吾郎
あのLのカード持って立ちたいよ。
・モアイ
木村さんの前髪が長くて顔が見えず「切り落としてやりてえ」と何度も思う。
・剛
神が!つうか「どおおおりゃーーーーーー」ってまじどうした。
・中居
今年の中居ソロの失敗(失敗言うな)は長いとか乗りづらいとか落ちが微妙とかよりも露出が少ないことにあるのではないかと思います。
袖取るのも中途半端であれじゃ「ぎゃーー」とはならない。だったら裾も取れ(エロ親父か)。
隣の人間に「中居ファンのくせに中居呼ぶときだけ声が野太くて笑える」と言われるほっといてちょうだい。
・木村
言うまでも泣く木村さん大好きですが、これ正直とても微妙で間延びする。位置が悪いのもあるとは思うんですが。
それと今思い出したのですがMCの時木村さんが「曲中の剛の気合がイヤホン通して俺の耳に」みたいな話をして剛も「聞こえた?俺ちょっと木村君意識してたもん」と返していたのですが、木村さんのつっこみの前振りが長過ぎて慎吾に持っていかれ別の話になってしまったのでものすごく気になりました。いったい剛は何言ったんですか。

・だいじょうぶ
裾金でヒゲで残念です。キラキラした人たちの中1人全力で逆走。やはり誕生日に向けて不細工にしていってるんだろうか。
・心の鏡
・ありがとうのうた(仮)(パクリ)
不覚にもちょっとじーんと来た。だってアップの慎吾とってもいい顔。

・ラッキーさん発表
・BANG! BANG! バカンス
・真夜中のMERRY-GO-ROUND
・世界に一つだけの花
・たいせつ
吾郎ちゃん「キャーー」っと女子高生みたいにお手振りしてて超可愛い。
・笑顔のゲンキ
この時剛が通ったため「おおハセクラ先輩」と思っていたら隣は「大地君だ」(舞台)と思っていたらしい。何年前だ。

・SHAKE
おおお出たそして脱いだ。
お近くの方中居さんの腹はどうでしたかーー?

花火も綺麗に上がって終了。3時間40分くらいはやってたかと。

2日間だけの印象ですが、今年楽しいです。個人的にここ数年の中では断トツに好き。特にクリスマップまでは完璧。後半にかけてとか曲順とか細かい不満はそりゃあありますが、少なくとも途中で「なんだこれ」とか「中居さんどう思ってるんだろ」とか思うことはなかったです。これだけ構成覚えられるのも、メリハリがあるからだと思いますし。
中居ファンで中居ソロが楽しみというそれだけで行くと微妙なのかもしれませんが、全員好きスマコン大好きで行けば充分に楽しめるんじゃないかと。私は次が楽しみで仕方ないです。あーとは約1名のビジュアルだけだ。

あ、後noraさんのところと両方ご覧くださってる方へのフォロー。
「想像と違った」いうのは、文章から勝手に抱いてた印象以上にとにかく可愛らしい方だったのですよ見た目も雰囲気も。
それでいて文章に通ずる知性に「分けてくれ」と思うユーモアセンス。超素敵でした。また是非にー。

[PR]

by MiyuT_21 | 2006-08-16 21:14 | smap

<< 8月18日 8月12日感想 >>