9月28日感想(追記済)   

あああああ終っちゃったーーーーー。
昨日で私の今年のコンサも(おそらく)終了だったのですが、帰り道は只管「楽しかった」「あー楽しかった」「楽しかったなあ」「寂しい寂しい寂しい」と繰り返す相当にうざい人間と化していました。もう何もやる気がしない。
この脱力感は久しぶりで、ほんと今年のコンサ好きだったんだなぁと実感致しました。
てことで感想。覚えているところから並べます。



・夕方に「あっついよ!」とメールを受ける。そんなこと言われてももう服着ちゃたよ。ということでブーツで参加。数列前のお姉さま方は半袖でした。

・席はスタンド2階。一言で言うと「THE 見切れ席」。でかいモニターは半分しか見えません。今年アリーナが遠かったー。

・前日の中居さんに関して「国立より大分ゲンキだった。でも前半「どれだけクールリーダーだよ」って感じだった」との感想を聞いていたので、ある程度の覚悟をして行ったら「どれだけキュートリーダー!」と仰け反る程の可愛さでした。「可愛い俺」復活。
27日ラストだった友人は怒ってましたが。まあそうだよな。

・そして脱介護介助まで後1歩。お助けは「ありがとう」での慎吾の手のみ。上着いた時軽く肩叩いたのが素敵なサタスマコンビでした。

・しかし本当によく踊ってた。2曲目前で早くも座り込んだのでどうかなと思ったのですが、NaiYaiYaiとバンバカはほぼ完璧。
ただバンバカのターンで回転掛かりすぎて右足とっとっととなった時には「無理すんな」と。

・OP帽子なし。「ぎゃーー」っと騒いだのもつかの間、花道ゲートの柱に丁度隠れる約1名。すみません4人しか見えないんですけど。

・TAKEOFFは正に畳一畳すまっぷで可愛いったらありゃしない。

・ブザビ後の報告も「完治してません」「あまり踊れません」という言葉に回復具合が窺えました。
「全く踊れません」言ってたもんな。

・バンバカ、慎吾から吾郎ちゃんへのチューはなし。なんか物凄く待ち構えてる感じなのが嫌になったに1票。ううう(泣)。

・ジャングル映像前のほうが面白かった。

・4人のところ、今回は落ち着いて見られました。正直こういう機会でないと他のメンバーのダンスをここまで見ることはない(生だとやっぱり中居さん見てしまう)ので新鮮。
あれな、たぶんオーライの剛超格好いいのな。

・paripia!が見納めだと思うと泣ける。昨日はラップで剛がカメラに近づきすぎて脂が付き慎吾に「バカ!」と叩かれまくる。その後も「危なかったよカメラ!」と怒られ「すまん」と本気で反省。リーダーも「もう剛」と。
全てが可愛い3人だった。。。

・カンシャリフター復活。が木村さんが1塁側に来たので腰に夢中。あんなにぐねぐね振ってたのね高いとこで。

・ついでにロコモーション最初にも振ってたのね。

・ロコモーションといえば黄色い人が手をぱくぱくやるのが可愛すぎると思うの。

・でも振りは最後まで覚えられなかった(覚える気がなかったともいう)。

・ずっと思っていたことですが、あの「スタンド!」「アリーナ!」で何をやらせたいのか最後までよくわからなかった。歌わせたいのか躍らせたいのかなんなのか。「COME ON BABY~」のところにもっと振りが付いてたら踊りますが。

・MCはべーさんいじりと客いじり。客はいいから吾郎ちゃんに喋らせんかこらと思う。

・最初に話しかけられてた人たちが「うちわひっくり返して」と何回言われてもなかなかしなかったのですが(というか聴こえてたのかな。音悪くて聴こえてないんじゃないかと思った)、それに対して中居さんが「話ちゃんと聴けよ」「いい加減双眼鏡下ろせ」と言ったときの声音がそれは恐ろしかったです(と私が言うときには後ろに「ひぃ男前!」が付きます)。絶対同じこと2回訊いたり出来ない。

・黒ダンスメドレー。モニターが見えないため杖&裾プレイの迫力が3分の1に。仕方ないとはいえこれだけは惜しかった。

・STAY、木村さんそのアレンジ(「いつーーまーでも」のところ)はいらないんじゃないかと思うの。後全体的にリズム変えもパワーアップしてました。でもいいやキラキラしてるからいいや。

・ソロダンス木村さんのところで給水。

・木村さんウィンドミル(もどき)上手くなったなぁ。ハイタッチはちょっと擦れ気味。

・Simple歌ってたよちゃんと歌ってたよ。

・夜空は100点。

・この辺りから慎吾にやられ出す。トライアングルとかなんかいやに鬼気迫ってた。

・そして倖田嬢登場。別に嫌いではないですが(好きでもないけど)「見納めが」とつい苦々しく。だってボイパなくなるしさ。1人トークなくなるしさ。

・吾郎ちゃんのソロ、陰武者を1度近くから見てみたかった。

・モアイが始まるときには「みんな慎吾に落(堕)ちたらいい」と思う中居ファンですどうも。

・そのモアイ、しょっぱなで歌詞飛ばし→木村さん苦笑→その柔らかい空気に撃沈。
あー慎吾可愛い。ついさっきのソロから一変の儚い雰囲気で、もうこのままとけちゃうんじゃないかと。最後は帽子で顔を隠してました。慎吾慎吾慎吾(壊)。

・昨日の剛はバリ燃え度は低めだった気がしますが、「俺達青春ど真ん中だもんな!」とダンサーさんに同意を求める姿は兄貴でした。笑われてたけど。

・木村さんのソロは今まで見た中で1番良かった。

・だいじょうぶ、上2人が3塁側脇花で軽く背中合わせ。いいもんしんつよ可愛いから!(もん言うな)

・どこまでも1塁側に来ないナカイマサヒロ。自転車でメインステージ端まで来たので「ついに!」と思ったら引き返したという。あちこちから「引き返すのかよ!」のつっこみが。

・そして花道へ。チャリの止め方は常にマー坊止め。

・ありがとう最高すまっぷ最高。

・バンバカ2回目歌詞飛んでたのは誰だったかな剛?
「おっとっこ、まえーだねきむらくんー」で木村さんピース。全体的にピースの多い日だった。

・たいせつで中居剛肩組み。その後剛は吾郎ちゃんとも肩組み。

あああ時間切れ一旦送信。

<ここから続き>
・メリゴのときほとんどスマップさんを見ていない自分に今更気づく。だって踊るのが楽しすぎて。

・中居さん今回もバクステで最後までお手振り。いい笑顔でした。

・「スマップに拍手~」の後階段へまっしぐらの中居さん。あ、本当に「ひとりでできるもん」だ。
つい「そこまで意地にならんでも」と呟いてしまうくらいの上りっぷり。良くなってきていて何よりです。

・SHAKE、ここでようやく来ましたよ1塁側に超待ってたよ!リフター上からタオル投げるも飛びすぎてアリーナ飛び越えた。

・剛バク中は多分ここだと。シャツ(タオルかも)投げは綺麗に1人の方の手に。

・花火を見ながら「はーなびーだよー(ラーモスーだよー口調)」を繰り返す中居剛、ありがとうのリズムで「はなびだよ~」と歌う慎吾。誰かスモールライト持ってきて持ち帰るから!

・おおお腹!臍!臍!
慎吾には後ろからじゃれつかれる。ああサタスマ観てー!

・シャツ投げフェイントも慎吾が後からちゃんと投げてあげてました。ああサタス(略)。

終了。3時間半弱、最高に楽しかったです。

[PR]

by MiyuT_21 | 2006-09-29 16:22 | smap

<< 夕食はアイスです 2大「涙腺を揺さぶる人」たち >>