カテゴリ:その他日常( 46 )   

さよならアクエリアスこんにちはポカリスエット   

CMは観られていないのに、コンビニでは気づくとポカリに手が伸びている。
いいとも増刊号のカラオケ時の不細工顔に大爆笑(おい)。
以上スマオタ的近況。

以下先週のこと。ちょっと覚えておきたいので書いときます。

More
[PR]

by MiyuT_21 | 2007-03-18 14:29 | その他日常

右を向いたら世界遺産 真っ直ぐ行っても世界遺産   

というわけで帰ってきました。
というか帰国自体は土曜にはしていたのですが、文字通り向こうの水が合わなかったのか指先の荒れが酷く、爪まわりはひび割れ平は腫れ痛くて文字が打てませんでした。
帰ってきて最初に行った場所は皮膚科です。買ったものはテレビナビです。観たものはスマスマです。お蔭であっという間に日常に戻りました$10最高。

非日常の方ですが、指が痛くて物が持ちづらかったり初日に化粧水の蓋が外れてスーツケースが水没したり行きの飛行機の座席が一番後ろで背もたれ倒れなかったり(もうル○ト●ンザはお腹一杯)手荷物にして大事に抱えてたにも拘らず土産のカップが割れててショックを受けたりとまあ色々ありましたが、それでもとても楽しかったです。特にバルセロナは良かったーグエル公園のとかげは覆われてたけど(行く数日前に壊されました)。

2日間だらだらして疲れも取れたので、ぼちぼち旅行中に溜まった録画物の消化でもしていこうと思います。何ですか金スマが素晴らしかったとか?背中大好物ですよ撮ってないけどな。

[PR]

by MiyuT_21 | 2007-03-05 17:21 | その他日常

花粉からの逃亡   

という名の卒業旅行に明日から行ってきます。
「行ってる間にスマップさんたちに何かニュースがあったらどうしよう」とか微かに思っている辺り骨の髄までスマオタです。ここで言うニュースとは新CM発表とかそんなのです(ちっちゃい)。

帰りは1週間後になります。では行ってきます。

[PR]

by MiyuT_21 | 2007-02-23 23:01 | その他日常

2006回顧   

色々と衝撃的なことがあったために思考回路がショート寸前で気づいたらもう大晦日です。今年も大掃除が終っていませんああ部屋が汚いなぁ(他人事のように)。

2006年ですが、振り返ってみると就活→ワールドカップ→スマコン→卒論と続き、それに加えて後半は体調がめためただったため、数年後には「いっぱいいっぱいだった年」として記憶されてることだろうと思います。今年最も多くメールで送った言葉は「もう無理」に違いない。後「阿部サダと結婚したい」(「いっぱいいっぱい」関係ない)。

サッカーバスケ等スポーツでは(自分の中で)大きい引退・移籍が多く、「寂しい」ばかり口にしていた気がします。アイマールのサラゴサ行きとアイバーソンのナゲッツ行きは特にでかかった。サッカーはバレンシアファン継続中ですが、バスケは選手>チームなので、好きなチームを訊かれたら「ナゲッツ」と答えるにやぶさかではありません。ただデンバーってどの辺にあるのかしら(無知)。
引退で大きかったのはアガシかなぁ。昨日の吉岡(競輪)も切なくなりましたが。

スマオタとしては、ライブが楽しいとこれだけ1年の満足度が高くなるもんなんだと実感しています。来年は5人で映画と旅行とどっちしてくれるんでしょう楽しみだな(妄想)(毎年言ってる)。
その代わりというかなんというか、中居ファンとしてだと浮かぶのは「結膜炎」と「怪我」と「ツートン」なんですが。まさかここまでツートンを引っ張るとはあの男。。。「31日までの辛抱だよ」言っていたのですが一昨日観た98年の紅白でも似たような感じでしたねすっかり忘れてたよそんなの。今夜は公共放送の(ツートン阻止の)がんばりに期待です。そんなところに期待です。

今年一年お世話になった方、拙い日記(時折月記)を読んでくださった方、ありがとうございます。よろしければ2007年もお付き合いください。
それでは皆様よいお年を。

以下、箇条書きで載せ損なっていた感想等
[PR]

by MiyuT_21 | 2006-12-31 05:38 | その他日常

自分で自分を誉める会   

卒論終わったー。

こんなに色んなことを我慢したのはおそらく生まれて初めてです。
吾郎ちゃんの誕生日に間に合わせるためにがんばった甲斐がありました*。嘘です。DVDを観るためにがんばった甲斐がありました。どっちも大してかわりません。

泣き言繰り言で埋まりそうだったため何も書けなかったのですが、今日からまたあれこれ吐き出していこうと思います。
書いてない間のことも書きたい色々あったしな。慎吾写真展とか(いつの話だ)。木村さんの舞台挨拶に行ったよとか。

誰が我慢してたんでしょうね。

今夜はCDTV観てDVD観ようと思います。超楽しみだ。

*しかも間に合ってない。1日遅れですが33歳おめでとうございます。

[PR]

by MiyuT_21 | 2006-12-09 21:28 | その他日常

今怖いものはカレンダーです   

これが「時計の針」になるのも時間の問題。袴のパンフレットなんて見たくもないわー。
そしてそんな状況にも関わらず、風邪を引いて臥せったりしておりました。
「2日間寒空の下に立ってたからでしょ」と言われましたが、もしそれが本当だとしたら、オーラス1週間後の発熱は、3日遅れの筋肉痛と同じ匂いがしてとても嫌な感じです。

観たものスマ以外。

More
[PR]

by MiyuT_21 | 2006-10-19 23:12 | その他日常

夕食はアイスです   

昨日のとくばんで「人は可愛すぎるものを見ると涙が出そうになる」ということを知ったのでその辺のことを書きたいのですが、曲がりに曲がった親知らずをとうとう抜いたために痛さと熱っぽさで頭が働きません。
ポプスマ解禁直後にラジオからNaiYaiYaiが流れてきて狼狽えた件の歯医者では、昨日はジャスティン・ティンバーレイクがスマップについて話していました。やはり見張られている。。(勘違い)

珍しく中居さんがテレビに出ない日が続いたというのに、録画物は減るどころか増えました。
その上後10数分で『プリズンブレイク』が始まります。DVDのジャケットを目にする度に主役の人が池内博之に見えて仕方なかったので、録画して確かめようと思います。

・・・・・・駄目だ痛い寝よう。化膿しませんように。

[PR]

by MiyuT_21 | 2006-10-06 01:58 | その他日常

にじゅうよじかんたたかえますか   

貴さんもっと言って!<9月にその黒さ変だよ

久々にまともな投稿です。いつの間にやらもう国立が目の前ですね。
最近どうしてたかという話ですが、三つ子の魂百までとでも言いますか、私別に9月1日から新学期というわけでもないのに例年通り8月の31日には焦りとしか言いようのない感情が沸き、1日には「今日から心を入れかえてがんばります」と思いまして、で翌日大学の図書館に行き大量の本とコピーした資料を手に帰宅。時折呆けて扇風機を付けてはそれを飛ばしてページをごっちゃにするを繰り返しながらもなんとか纏まった文章を打ち進め、ああやっぱり気持ちを新たにするって大事、今月中に数万字いけるんじゃないか。と微かな期待を抱き始めた矢先、久々に姉が帰宅。その手にはレンタル開始したばかりのDVDが。
あああこの人「24」借りてきたぁぁぁぁ。

前置きが長い。というわけで「24―SeasonⅤ」を観てました。まだ1、2巻だけですが、いつも通りジャックが元気に突っ走っています。あんまり手段は選びません。

ちょっとネタばれ。4話までの驚き箇条書き。

・存在抹殺のジャック、孤独感に苦しんでるのかと思いきや意外と元気そう。
・あらパーマー久しぶり、てえええ!?
・契約切れたんか?
・あ、トニーとミシェル登場早い、てええええ!?
・契約切れたんか。
・前シーズンを余り覚えていないため、繋がってたら嫌だと少し思う。
・覚えているのはトニーがデポルvsソシエダの試合を観ていたことぐらいです。
・オードリー好きじゃないんだよなぁ。
サム!何やってるのサム!(@ロード・オブ・ザ・リング)
・ホビット荘に帰り。もうすぐ春やで?
・偏見を煽るとかステレオタイプとか色々言われるのもまあ分かりますが、元々がアメリカの危機を救う話なので、その枠内ではがんばってるんじゃないかなーと。
・だって仮にも1国のトップがあんな「埋めたいほどのアホ」。


ネタバレ終了。相変わらずツッコミどころ満載で無理やり感溢れる脚本ですが、それでも引きずり込む力は凄いと思います。難しく考えちゃ駄目だよねうん。
そういえば10月の頭からフジでⅣの放送もあるようで、夏休みにしてくれればいいものを。

案の定以降は頭が海外ドラマモードになったりアクターズスタジオインタビューの再放送の影響でつい映画を観てしまったりギャッツビーのCMの木村さんが可愛すぎて*ただでさえ高かった国立に向けての熱がどうにも止まらなかったりで、卒論は見事に止まりました。しかも今までのなんだこれ消したい(葛藤)。
年季の入った「追い詰められないとやらない人間」なので、長期戦はとても苦手。小人さんが書いてくれればいいのに!

・・・・・・・・・・・・寝よう。

*でもあの髪型はイケてるの?メデューサみたいではないの?

[PR]

by MiyuT_21 | 2006-09-08 03:53 | その他日常

お疲れ様とありがとうと   

アガシ引退。
テニス、観ると面白いと思うのですが、私はどちらかというとテニスが好きというよりも「アガシが好き」で「アガシのテニスが好き」だったんだろうと思います。あの息が止まるようなリターンエースとかさ、サンプラスとの決勝とかさ。

いつかまたこんな風に好きになれるプレーヤーが出てくるといいなぁ。
http://www.eurosport.com/tennis/u-s-open/2006/mc_vid29051.shtml


そういえば世界バスケはスペイン優勝しましたねおめでとうございます。アルゼンチンかなぁと思ってたんですが。
アメリカは色々変えないと厳しいんじゃないかというか、国際大会への意識が他の国と全く違うと思うので、周りのレベルが上がってきたらそりゃあ簡単に勝てなくもなるだろうさ。

[PR]

by MiyuT_21 | 2006-09-05 01:37 | その他日常

ついでに白紙の卒論   

現実に戻って気づいたこと。
・来たよという映像しか観ていないのにいつの間にか帰っていたデップ(とイギリス人)。
・三浦しをんが直木賞をとっていたというニュース(相変わらず「あれであげずにこれであげんのか」な賞だ)。
・横浜コンサに行けなそうな自分。
・噂のコンサタイトルを覚えることを放棄した自分。
・26時間テレビがもう明日だという事実。
・溜まりに溜まった録画物。
[PR]

by MiyuT_21 | 2006-07-14 18:58 | その他日常