カテゴリ:100の質問(スマとサッカー)( 4 )   

100質サッカー編②   

51、さあ次は2006年!今からどうします?
  アイマールとサビオラが怪我しないようにお祈りを。
52、その前にEURO2004があるぞ!どうします?
  終わりましたが。どうしようもなかったですね(いろんな意味で)。
53、スカパー入ってますか?
  入ってないです。
54、WOWWOW入ってますか?
  いいえ。
55、まだ半分ちょっと過ぎた程度です。
  長!
56、この選手、●●に似てるんだけど………
  得意ネタです。いっぱいいきます。イブラヒモビッチ→(イアン)ソープ。デコ→きたろう。ニステルローイ→(伊藤)英明。ネドベド→メリー+ピピン÷2(指輪物語)。モストボイ→ファラミア(指輪物語)。シャビ→せんだ●つお。他にも色々。悪気はないです。
57、サッカー関連CD、持ってますか?58、よろしければ具体的にタイトルをどうぞ。
  持ってません。パソコンには色々入ってますが。
59、タオルマフラー、何本持ってますか?
  2本。
60、ご自慢のサッカーグッズは?
  特になし。
61、この選手にこの一言を言いたい!
  マルディーニにどうしてあんなにフェロモンがあるのか尋ねたい。
62、この選手にこんなことをして欲しい!
  アイマール(とバレンシアの皆さん)は厄払いに行って下さい。
  サビオラに学生服を(変態です)。
63、好きなサッカーゲームは?
  やんないです。
64、あなたにとって、最高のGKは?
  カニサレス。
65、あなたにとって、最高のDFは?
  アジャラさん。プジョル。マルディーニ。
66、あなたにとって、最高のMFは?
  アイマール。
67、あなたにとって、最高のFWは?
  ラウール。数年後にはサビオラって言いたいですね。
68、あなたにとって、最高の控えは?
  控えって。。。数年前までのミスタ。
69、あなたにとって、最高の監督は?
  デシャン。ジュリが怪我した時の対応とかすごいな、と単純に感動しました。
70、あなたにとって、最高のコーチは? 
71、あなたにとって、最高のチームは?
  今シーズンのバレンシアでないことだけは確かですね。昨シーズン前半は理想に近かった。殆ど観れてないけどな。。。
72、ここは見やすくて親切でいいなあ、と思ったオフィシャルサイトは?(チーム、選手含む)
  バレンシア。うっわ~本当に最下位まで出してるぜ、ていうので。見やすくはない。
73、爆笑!こいつはすごいや!と思ったオフィシャルサイトは?(チーム、選手含む)
  同上。
74、ちょいと観づらいかなあ、と思ったオフィシャルサイトは?(チーム、選手含む)
  あんま色々いきませんが。訳をどうにかしてくれってとこは多い。
75、個人的に好きなオフィシャルサイトは?(チーム、選手含む)
  リバプール。セビージャもおしゃれ。
76、大変!貧乏津波が押し寄せて、あなたは誰か選手、又は監督専属のメイド(男も)をしなければなりません。
  誰を「ご主人様」「旦那様」「お館様」と呼ぶ?
  「ご主人様」→とアイマールに言ったらめちゃめちゃ嫌がられそうなんでアイマールで。
  「旦那様」→モウリーニョ。あのコートを全力でハンガーにかけます。
  「お館さま」→カニサレス。「親方さま」ならルイスエンリケ(聞いてない)。
77、大変!全財産入った財布を落としてしまった!そこに通りかかった選手・監督がお金を貸してくれた。誰?
  カルボーニの善意につけこむ(酷)。
78、大変!家が燃えてる!………誰?
  フィーゴ。(笑えない)
79、大変!エメラルド星人が攻めて来た!………誰?
  ロナウジーニョで。
80、老け顔………………誰?
  ブッフォンとレイナ。未だにさばをよんでると信じて疑ってません。
81、魔術とか使いそうな選手は誰?
  魔術?カルピンで。
82、ちょっと●モっぽいと思われる選手は?
  笑えないので言えない。
83、そろそろ写真週刊誌に載りそうな選手は?
  アイマールだけは止めてあげて!!
84、あの元選手、元気かなあ………
  WSDにバッジオ載ってて嬉しかったなぁ。
85、「少林サッカー」観ましたか?
  観ました。途中眠かった。
86、年間、何本くらい試合を観ますか?
  数えたことないですが。某局のせいで激減。マジむか。
87、好きなサッカー漫画は?
  パス。
88、「GO!シュート!」って覚えてる?
  あれですか?トシ、サッカー好きか?(by木村さん)とは違うんですか?(違)
89、一部で超有名なサッカー雑誌「サッカーai」、手に取ったことはありますか?
  ありません。
90、超ミーハ−サッカー雑誌「チアーズ」、覚えてますか?
  知りません。
91、Jリーグ、オフィシャルガイドは毎年買いますか?
  いいえ。
92、自称、●●なサッカーファン?
  言いたい放題。黙って観れんのか、と思う人は思うと思う。
93、技術レベル、人間関係など全く考えず、あなたのドリームチームをどうぞ。(国内)
  日本にそこまで思い入れがな(自主規制)。中田と小野のプレーは好きです。達也と浩二の顔が好きです。
94、技術レベル、人間関係など全く考えず、あなたのドリームチームをどうぞ。(海外)
  サッカー好きなら一度はやりますよねこれ。
  GKはカニサレス。(控えはファンデルサールね)
  DFはアジャラさん、プジョル。後若手か、誰だろう。コロッチーニか~~、カルボーニ(若くねぇ)。
  MF:トップ下にアイマール(orグティにがんばって頂く)。左ビセンテで右ホアキン。
  ボランチにバレンシアコンビ。
  FWはラウールとモリエンテスに仲良くやってもらってサビオラと交代させたりします。
  サビオラとモリー合う気がするんですかどうでしょう。つうかこれあれですよね。アルゼンチンスペインオールスターズですよね。わかりやすいな。
95、自分はどうして、サッカー選手にならなかったんだろう………
  サッカー好きになった頃には既に体育をいかにさぼるかを考えるような子供だったんでね。
96、自分はどうして、サッカーが好きなんだろう………
  なんででしょうね。どこが楽しいの?て訊かれると常に説明に困るんですが。ただどきどきする。
97、サッカー以外でご趣味は?
  スマップとバスケと映画と読書。その他諸々。
98、ご家族はあなたのサッカー好きに関して何と?
  特に何も。生温い眼で見守ってます。姉は時折私以上に熱いです。
99、もし、世界中にサッカー禁止令が出てしまったら?
  世の金持ちがなんとかするのを静観。
100、お疲れ様でした。一言どうぞ。
  こんなんですみません。楽しかったです。

[PR]

by MiyuT_21 | 2004-12-20 03:42 | 100の質問(スマとサッカー)

これもあげちゃえ。100質サッカー編①   

サッカー好きへの100の質問
(配布先URL:http://www.satsuki.sakura.ne.jp/~non-m/love-soccer.htm)

1、HNは?
  MiyuT_21
2、男性ですか?女性ですか?両方ですか?(自称OK)
  女
3、出身地は?
  東京
4、現住所は?
  同上
5、応援している、または好きなチームは?(国内、国外、問わず)
  バレンシア、スペ代、アルヘン代、去年今年限定でモナコ。追記。すっかりリバプール落ち。
6、出身地から一番近いチームは?
  FC東京ですかね?
7、現住所から一番近いチームは?
  同上
8、現住所から一番近いスタジアムは?
  国立。
9、好きなスタジアムは?
  メスタージャ。
10、苦手なスタジアムは?
  特になし。でもベルナベウに行きたくはない。
11、応援している、または好きな選手は?(国内、国外、問わず)
  サビオラ、アイマール、カニサレス、ラウール、モリエンテスで5大巨頭(3大チーム入り乱れてますが。まあ一応繋がりはあるよってことで)。グティとバレンシアの皆様。
  ダレッサンドロ君。プジョルも好き。
12、いつ頃からサッカーを意識して見るようになりましたか?
  海外に真剣になったのは仏W杯くらいから。
13、自分が選手になるとしたら、ポジションは?
  MF。なんとなく。でもボ-ルボーイとかでいいです。
14、自分がチーム関係者になるとしたら、何?
  フロントフロントフロント。
15、夏サッカーと冬サッカー、観戦するとしたらどっちの方がまだマシ?
  夏コンか冬コンかにもつながりますねこれ。冬かなぁ。
16、記憶に残っている試合は?
  02~03CLのバレンシア対アーセナル。日韓W杯のスペイン対アイルランド。
17、意識していた訳でもないのに、何故か記憶に残っている選手は?
  いつかのロビーキーン。動きが色々おかしかった(いや好きですよ彼)。
18、今まで自分が放った中で、最も印象深い罵詈雑言は?3つまで。(え、3つも?)
 ありすぎて。デブとかデコとかはしょっちゅう。これ以上は言えません。
19、選手に黄色い声援、かけたことありますか?
  アイマールには申し訳なくて無理だった。その分が全てキーパーにむかいました。可愛い黄色い声なんぞ出ませんが。
20、好きなデザインのユニフォームはどのチーム?(国内、国外、問わず)
  スペ代。バレンシアのオレンジ。後マドリの黒を着ているラウール(限定かい)。
21、好きなチームフラッグデザインは?
  バレンシア。贔屓目抜きでかわいいと思う。
22、好きなチームエンブレムは?
  これまたバレンシア。贔屓ですかやっぱり。
23、パサー派?ゴールゲッター派?
  そのコンビネーションで。細かいパス回し~ゴールってのが一番好き。
24、J1で気になる(応援している)チームは?
  友人がレッズレッズ煩いです。
25、J2で気になる(応援している)チームは?
  姉が草津草津言ってます。
26、JFLで気になる(応援している)チームは?
  すみませんわからないです。
27、範囲を広げて、気になる(応援している)サッカーチームは?
  高校サッカーではとりあえず初出場とかを応援してみる。後友人所属のチーム。
28、好きな中継アナウンサーさんは?
  NHKBSの皆様(時折ボロボロな時もありますが)。倉敷さん。
29、きっつい中継アナウンサーさんは?
  青○には殺意を覚えます。土○さんも無理。民放はどれも厳しいです。まあ音消すけどな。
30、好きな解説者さんは?
  水沼さん金田さん植木さんミシェルハセケン。
31、きっつい解説者さんは?
  越○堀○武○松○その他たくさん。有名な人ほどきっついことが多い気がします。
32、安心して観ていられる審判さんは?
  バレンシアファンにそんな人はいません。気分は常にアウェー。
33、いろんな意味で注目の審判さんは?
  あいつとかあいつとかがどうして審判やってられるのか眼が離せません。不思議な人がいっぱいです。
34、思い出すとついつい観てしまう試合のビデオってありますか?
  03年6月のアルゼンチン対日本。しんどい時観ると本当癒される。つうか仲良すぎ(誰と誰とは言わない)。
35、ユニフォーム、何枚持ってますか?
  持ってないです。欲しいなぁ。
36、背番号Tシャツ、何枚持ってますか?
  同上。
37、シーズンチケット持ってますか?
  ない。まずそんな金がないです。
38、いつも競技場のどの辺で試合を観ますか?
  メインスタンド。
39、競技場で食べるものは?
  適当にコンビニものを。
40、ここの競技場、これがオススメ!
  オススメされたい。
41、終わりましたね、2002ワールドカップ。どこの国を応援してましたか?
  アルゼンチンとスペイン。準々決勝以降の記憶なんてありませんよ。
42、ベッカムとトッティとデルピエロ、誰が好き?
  デルピエロ。なんで彼はあんなにキラキラしてるんでしょうか。眼が少女漫画だよ。
43、今大会で、初めて意識した選手は?
  ホランド。
44、今大会で、熱烈に惚れてしまった選手は?
  アイマールとラウール。惚れ直し。
45、今大会で、惚れてしまったチームは?
  アイルランドとデンマーク。
46、今大会で、とっても印象的なシーンは?
  対アイルランド戦でPKになった時ににやっと笑ったラウール。スペイン勝ったなと思った(内心どきどきでしたが)。
47、今大会で、何故か記憶に残っているシーンは?
  何故か。。。ロビーキーンのパフォーマンスですかね。
48、今大会で、些細なことなんだけど、ちょっと思ったことは?
  今なんか思ったことがあったんですが、ちょっと書けない気がする。のでなんだろう?
  ダバディーがMr.3(@ワンピース)と同じ髪型だとか。
49、どの国の国歌が歌えますか?
  日本。
50、どの国の国歌が好きですか?
  フランスイタリアスペイン。

[PR]

by MiyuT_21 | 2004-12-20 02:26 | 100の質問(スマとサッカー)

自己紹介代わりの100の質問②:SMAP   


ここから5問はフィーリング5です。それぞれのメンバー1人ずつを重ならないようにあてはめてください。

Q51:恋人にするなら? 吾郎ちゃん
Q52:兄(弟)にするなら? 木村さん
Q53:親友にするなら? 剛
Q54:結婚相手にするなら?慎吾
Q55:申し訳ないけどハトコ。 中居さん
Q56:誰の演技が好き?
   中居さんと沙粧の頃の慎吾。
Q57:メンバー出演の舞台(お芝居)に行ったことありますか?
   ないです。
Q58:メンバー出演の一番好きなドラマは?
   中居さんだとナニ金。次点が味いちなことは口が裂けても言えない。
Q59:好きな、ドラマのキャラ(役名)は?
   灰原君谷口デク瀬名くん近藤勇リーヤ(違)。
Q60:「いくらメンバーが出ててもこりゃーいただけない」っていうドラマは?(嫌いなドラマは?)
   結構いっぱい。内容がダメな時は途中で止めます。ビジュアル的に辛かったのは勝利の女神。
Q61:SMAPが夢に出てきたことありますか?
   しばしば
Q62:それはどんな夢?
   昔は何故か家に居るとか兄だったりとかが多かった。最近はないな。
Q63:メンバーを実際に街などで見かけたことある?
   ありません。
Q64:好きなコントのキャラは何?
   ルパン「秘密」の2人殿リーマン香取部長欣也さま。
Q65:担当さんの仕草で、あなたのツボは?
   脣をなでる。驚いてびくっとする。照れて手で顔を覆う。忘れちゃいけない腰フリ(ダンス中)と前髪フーフー。
Q66:お気に入りのCMは何?
   けーいばー、けーいばー、うつくしーいー♪
Q67:SMAPに関するHPを作ってどれくらい?
   3日。
Q68:HPを作ろうと思ったきっかけは?
   正直身内内の愚痴じゃ治まらないほど吐き出したい事が増えた。
Q69:HPを開設してよかったと思うことは?
Q70:1週間にどのくらいのペースでネットにつなぎますか?
   ほぼ毎日。
Q71:スマ友何人いますか?
   5人くらい。
Q72:ポストペットを飼っていますか?飼っていればペットの種類と名前を教えてください。
   飼ってません。
Q73:中居くんファンってどういう人が多いと思う?(イメージでOK)
   妙に一体感がある。お互い大変ですね、ていう。語る。
Q74:木村くんファンってどういう人が多いと思う?
   かっこいい。
Q75:吾郎くんファンってどういう人が多いと思う?
   中居に優しい。
Q76:剛くんファンってどういう人が多いと思う?
   サイトが面白い。
Q77:慎吾くんファンってどういう人が多いと思う?
   若い。元気。素直。
Q78:番組観覧行ったことありますか?それは何の番組?
   ありません。
Q79:SMAPさんに着せたい衣装は?
   そろそろお揃い衣装が観たい。きらきらしろ~。
Q80:雑誌やコンサートグッズなど、どうやって保管してる?
   グッズは袋につっこんでます。雑誌は数年ぶりにスクラップを始めたんですが終りが見えない。。
Q81:ビストロSMAPにあなたがゲストで出演するとしたら何をオーダーする?
   主食にもなるもりもり食べれるサラダ。
Q82:ビストロ本を見て実際に料理作ったことある?
   おにぎりを。
Q83:「メモリッピーズ」であなたが選曲する曲は?
   あー、難しい。とりあえずスマの踊れる曲選びます。
Q84:最近「ビミョー」と思った出来事を教えてください。
   新曲内容(毒)。
Q85:KICHO-MENだと思うメンバーは誰?
   慎吾。中居さん以外を言う日が来るとは。
Q86:スマスマ罰ゲームをやってほしい2人は誰?
   勿論つーとっぷ。
Q87:その罰ゲームの内容は?
   いやもう何でもいいですが、NTTCMのしんつよヒッチハイクみたいのやってくれたら壊れます。
Q88:SMAPというグループを物に例えると何?
   バスと誰かが言ったんでバスです。
Q89:慎吾ママと慎吾くん、どんな関係だと思う?
   お知りあい。
Q90:「すいかの名産地」という曲、スマスマで話題になる前から知ってた?
   知ってました。
Q91:あなたの知識を総動員して、SMAPカルトクイズを1問作ってください。
   難しい。。ゆ、夢モリでボンバー慎吾のライバルは?(どの辺がカルト。。)
Q92:中居くんに一言。
   負けんな。
Q93:木村くんに一言。
   これからも元気に詩を読んで下さい。リーダーをよろしく(迷惑)。
Q94:吾郎くんに一言。
   大好き☆
Q95:剛くんに一言。
   飲みすぎに注意。でもへろへろもまた良し。
Q96:慎吾くんに一言。
   お友達できてよかったね。慎吾の言葉に救われてます。
Q97:Q91のカルトクイズの答えは?
   荒木定虎。
Q98:これから5年後、あなたがSMAPファンでいる可能性は何パーセント?
   スマップが有る限りは100パー。
Q99:10年後のSMAP、どうなっていると思いますか?
   そんなことはわかりません。
Q100:質問に答えてみた感想。
   勢いでいけるかと思いきや意外と大変でした。でも面白かったです。

[PR]

by MiyuT_21 | 2004-12-19 17:07 | 100の質問(スマとサッカー)

自己紹介代わりの100の質問①:SMAP   

SMAPファンに100の質問
(配布先HP→B.H.W. URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/smap/)

Q1:あなたの名前は?(HN可)
   MiyuT_21。けったいなもんになってしまいました。
Q2:あなたの年齢をメンバーに絡めて表現してみてください。(慎吾くんより○歳年上、など)
   上二人の一回り下。
Q3:職業は?
   学生。
Q4:誕生日はいつですか?
   夏。
Q5:星座・血液型は?
   星座は中居さんと一緒。大らかさは皆無ですがO型です。
Q6:どこに住んでいますか?
   東京。
Q7:趣味は?
   すまっぷとサッカーとバスケ(両方観るだけ)が生活の3大要素。
Q8:あなたの携帯着メロを教えてください。
   メールはCLアンセムのなんたらバージョン。電話はNTTのCMのやつ。
Q9:あなたの担当は誰?
   中居正広。
Q10:担当さんのどこが好き?
   いやもうどこがってんじゃない気が。。。でもまあ・・・腰?(爆)
Q11:ファンになったきっかけを教えてください。
   おそらく愛ラブスマップ。姉が友人に感化され観出したのに付き合ううちに落ちた。バスケとか野球とかとにかく格好良かった。
Q12:ファン暦はどのくらい?
   なんだかんだで10ウン年。うわっ(震)
Q13:周りの家族・友人はあなたがSMAPファンであることを知っていますか?
   知ってます。友人も仲良い子にはばれていく。最近は基本は隠してますが。
Q14:SMAPファンになる前にファンだった芸能人は?
   いません。
Q15:他のメンバーに担当を乗り換えた経験ありますか?
   ないです。でも谷口の時は慎吾慎吾言ってた(らしい)。
Q16:それは誰から誰へ?
   上記。
Q17:メンバーの呼び方は?
   中居正広→中居ちゃん(家でだけ)>中居さん(人前)>中居
   木村拓哉→拓哉>木村さん
   稲垣吾郎→吾郎ちゃん
   草ナギ剛→剛
   香取慎吾→慎吾
   我ながら死ぬほど偉そうです。
Q18:SMAPと同じくらい好きな芸能人いますか?
   いません。
Q19:今気になりつつある芸能人がいれば教えてください。
   森山未來君。可愛い可愛い可愛い。
Q20:他のジャニーズのグループで好きな人いますか?
   いません。
Q21:担当さんの一番好きな髪形・色は?
   例に漏れずサラスト。茶髪ラブ。でもライハの時の黒髪は好きでした。
Q22:SMAPのライブに行ったことはありますか?
   あります。
Q23:初めて行ったスマコンは何(いつ)?
   エスマップ。7年越しの初ライブはあの東ド初日です。あっりえない~。
Q24:あなたにとってのベストライブは何(いつ)?
   忘れられないのはドリスマオーラス。ある意味上のも忘れられない。
Q25:あなたにとってベストな作りだと思うライブビデオは?
   『LIVE BIRDMAN』 完璧。
Q26:初めて買ったSMAPのCDは何?
   『$10』
Q27:シングルで一番好きな曲は?
   今の気分で『心の鏡』 後『$10』『君色』『どんないいこと』『Fly』『ダイナマイト』『正義』とか挙げることが多いです。
Q28:一番好きなアルバムは?
   『006』 自分の中で名盤。『002』『004』『013』も良く聞きます。
Q29:そのアルバムで一番好きな曲は?
   やっぱり『マイチャ』(中居ソロ) でも本当にどれも好き。
Q30:カップリングで一番好きな曲は?
   『君と僕の6ヵ月』『Major』『Fool on The Hill』
Q31:好き嫌いは別にして、「これはメンバーも忘れているかもしれない」と思うかわいそうな曲は?
  『Fool On The Hill』 覚えてて欲しいんですが。
Q32:SMAP出演の番組でお気に入りは?
   出演がスマスマしかな。じゃあスマスマで(じゃあ、って)
Q33:もう終わってしまったけど、好きだったメンバー出演番組は?
   愛ラブ夢モリサタスマミュージッククランプがんばりましょう。懐かしい。
Q34:今までプレゼントに当たったことありますか?Q35:それで何がもらえたの?
   ありません。
Q36:ラジオにハガキ書いたことありますか?Q37: 自分のハガキが読まれたことはありますか?Q38:それは何の番組?誰に読まれたの?
   ありません。
Q39:ビデオに録画している番組は?
   スマスマといいともは必ず。あとは気分とゲスト次第。
Q40:6スマ時代(6人の頃のSMAP)を知っていますか?
   知ってます。
Q41:今改めて、森くんの脱退についてどう思いますか?
   最近やっと考えられるようになってきたんですが。あの決断がこれからも最善であって欲しいと思うしそうでなきゃいけないと思う。両方にとって。
Q42:「木村くんが結婚する」と聞いたときのあなたの第一声は?
   「はいぃ?」
Q43:SMAPの歌についてどう思います?
   好きとしか言えない。好き。
Q44:SMAPのダンスについてどう思います?
   大好き。踊り子さんですから。
Q45:ズバリ、SMAPの本職って何だと思う?
   アイドル。
Q46:SMAPはアイドルだと思いますか?
   当然。
Q47:歌が一番上手いと思うメンバーは?
   相対的に見て木村さん。
Q48:歌が下手かもしれないメンバーは?
   どんぐり~。
Q49:SMAP以外で好きなアーティスト・音楽を教えてください。
   マクレガーを。(アーティストじゃない)
 Q50:メンバーに影響されて買ったものってありますか?それは何?
   今まさに『生きながら火に焼かれて』を買いそうです。

                                     つづきも後であげます。

[PR]

by MiyuT_21 | 2004-12-19 11:16 | 100の質問(スマとサッカー)