カテゴリ:スマ悪魔の辞典( 5 )   

もーーおそこの(もうすぐ)33歳!   

可愛すぎんだよ!!

後程追記します。あ、グティ誕生日おめでとう。最近特に男前に見えて仕方ありませんよ。自分の力だけで居場所を掴みとってるその感じが。
良い1年になりますように。代表にもよばれるといいね。

とか言いながらこんな時間になってしまったのでテンション振り切れたスマスマ(つうかぽっぷすたー)は後日にして先にお知らせを。→悪魔の辞典分離
「水面下で」とか言いながら2ヵ月も経ってしまいすみません(いやつい昔のをいじくったりしてしまいまして)。今後はこちらでの更新になります。ついにぱぶりっくモードだぜ!(ぜっていうな)

[PR]

by MiyuT_21 | 2005-10-31 23:09 | スマ悪魔の辞典

スマ悪魔の辞典 『お』   

ライブない間はなんだかんだで個人の活動に救われたりもしていたのですが、いざ5人で色々するよーと言われると、1人のじゃ観ても物足りないというか熱が入らないというか、まだかよーという思いばかり募りますね。

ということを書こうとしていたのですが大嘘でした。(野球コーナーを引きずっている)


時間経つのってはやいね、な悪魔の辞典。
初めての方はこちらからどうぞ

『お』

●怒られ侍┃ドSはMに成り得るかを追求したコーナー。
●おじいちゃん┃主としてライブ期に現れる、バテた中居正広のこと。労わり励まし敬老の日には花を贈り電車では席を譲ることが法律で義務づけられている。
●おしおき┃リーダーから末っ子への愛の鞭。というのが表向きの年功序列縦社会確認(させ)行為。
●お酢ご飯┃セカチューより泣けると話題の映画。主演中井正広。
●雄たけび┃何故か歌詞カードには載っていない木村さんの素敵ソロ。
●男前┃振り仮名=くさなぎつよし。
●音松君┃当時の生き残り手段。芸能界はサバイバルだと世に知らしめた。
●踊り┃歌と並んで最大の武器。キラキラ度が750ガウス上がる。
揃ってないと取るか5倍楽しめると取るかは見る人次第(というか気の持ちよう)。
元の振りがわからんよと思った時には、剛を見ておけばほぼ間違いはない。
●想い出がいっぱい┃楽曲┃未だに謎な二十歳の儀式中居Ver。
●オリジナルスマイル┃楽曲┃ライブの定番曲。これのジャケット撮影等の為に赴いたニューヨークにおいて、新たな格言誕生。
→『ヤンキーは 人の金髪 許さねえ』

[PR]

by MiyuT_21 | 2005-06-18 18:02 | スマ悪魔の辞典

スマ悪魔の辞典 『う』   

初めての方はこちらからどうぞ

『う』

●歌┃時に弱点時に凶器。そして最大の武器。
●うたばん┃番組┃時折歌手が出たりもするネタ番組。
●打たれ強い┃中居から見た中居ファン。本人これで全て許されると思っている節がある。
●うちの中居┃うちのチームのメンバーの中居正広っていうのが・・・そうそう。実は高校の時同じクラスだったんですけど・・・・・・はい、同じ高校で同じクラス。部活も一緒だったんですよバスケ部で――――の略。
●生まれたての小鹿┃本人(だけ)が異様に楽しい物真似のこと。
●裏切り者┃金かけてシンプルなことやるといいよね、というのの典型的な例。勿体無いお化けが出るから早く使え。(私情)
●薀蓄┃吾郎ちゃんの特技。ワインから映画、戦闘機とその幅は意外に広いが、リーダーには流され末っ子には一蹴されで報われない。いつもと違う吾郎ちゃんが見れる(こともある)。

[PR]

by MiyuT_21 | 2005-04-28 02:38 | スマ悪魔の辞典

スマ悪魔の辞典 『あ』   

『あ』

●愛ラブSMAP┃番組┃テレビ東京最強説の論拠。 
●I LOVE YOU┃楽曲┃未だに謎な二十歳の儀式木村Ver。
●天邪鬼┃性質(タチ)の悪さを納得させる素晴らしい言葉。
●荒井昭博┃神1┃「光るかも知れんもんはとりあえず磨いとけ」を実践した人。
●&G(アンジー)┃新たな謎。移行していたことが発覚した三十路の儀式吾郎Ver。気は抜いちゃあいけませんということ。
●&GのPV衣装┃『はみだしっ子』へのオマージュ。
[PR]

by MiyuT_21 | 2005-04-02 17:47 | スマ悪魔の辞典

合同企画 『スマ悪魔の辞典』   

春休み前からうだうだ言ってた企画。色々ありまして激しく遅れましたが、途中スマブログ界のキラ星(勝手に)Modern Meansのnorhajさんを引きずり込み、開始となりました。

企画: リレー形式『スマップ悪魔の辞典』
『悪魔の辞典』というのはアメリカのジャーナリスト、アンブローズ・ビアスという人が19世紀後半から新聞・雑誌に載せた、『普遍的な用語に皮肉めいた説明を付け社会的風刺で彩った箴言』を一冊に纏めたものなのですが、今回それをスマップでやろうかと。
ぶっちゃけ社会的風刺でもなんでもなく、スマ関連語を独断と偏見に基づき只管ナナメに説明したものであり、裏テーマは『毒を吐き出し清い心で新年度☆』です。

注意事項
悪意は無く、寧ろ愛に溢れていますが、悪魔の辞典の為大変ナナメです
役には立ちません
真に受けてはいけません
リーダ-ネタが多いだろうことを最初に謝ります
更新はスローペースです
ネタ提供は大歓迎です


リレー形式です。そのうち余裕が出来たら専用ブログを開設しそちらに移すかもしれませんが、それまでは『あ』がうち、『い』がnorhajさんのところ。という風に順番に上がっていきます。

お互いが楽しむ事、負担にならない事を大前提としていますが、それでも良いという奇特な方は気長にお付き合いください。
んでは開始~。

[PR]

by MiyuT_21 | 2005-04-01 11:24 | スマ悪魔の辞典