<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

今年も1年色々ありました   

そして案の定大掃除は終らず年またぎ決定。
やるだけやったし仕方ないよね。と言う割には朝の5時からDVD観出した辺りでやる気も何もあったもんじゃありませんでしたが(超面白かった『バタフライ・エフェクト』)(私はとりあえずデミ・ムーア*になりたい)。

スマップファンとしての2005年はナニ金の灰原君に始まり、慎吾の相変わらずの丸さとすまっぷ大好きっぷりを微笑ましく思い、剛の奇跡連発とバク転を用い日本中の女を落とすことを目的とした(勝手に)最強の男前っぷりに何度目かの陥落をし、吾郎ちゃんの月イチでばっさばさ斬りつつもNASAで乙女なオタクと化すその素敵さにささくれ立った心を癒され、きらきら星人かつリアルハウルであることが判明した木村さんの魔法に「眩しい!」思いながらも例年通り連発されるよく解らない発言に茶の間と共に混乱に陥り、後半の中居さんの良すぎるビジュアルにある種の恐怖すら感じつつもクリスマス前には案の定やられしかし「僕は意外と血も涙もないタイプなんですが」という相変わらずなその言葉に何故かほっとしたものを感じ、
久々のライブの諸々に悶々としつつも「おっちゃんらが仲が良いと幸せです」と心の底から思った、そんな、一言で言うと「いつも通り」な1年でした。

それ以外でもリバプールがCLで優勝したりバレンシアに男前な監督が来たりうさぎがリーガに戻ってきたりスペ代がプレーオフまでいってぎりでW杯出場を決めたりかと思ったらラウールがでかい怪我をしてへこんだり無理はしないで思ってたら何故かアンフィールドにいて多少脱力したり76ersが勝ったり負けたり負けたり勝ったり後半映画館で観た映画の7割がデップとマクレガーに占められていて驚いたりと、好きなものがあるが上のたくさんの感情の揺れを経験しました。これもまたいつも通り。要は幸せ。

来年もあれにこれにW杯に15周年にとこれまた色々ありますが、好きなものに触れながらそれなりにがんばります。
へっぽこで自己満足なブログですが、覘いてくださった方ありがとうございました。
2006年もよろしくお願い致します。よいお年を~。


最後にめでたいネタ。「クララが立った!」の口調でどうぞ。
ラウルが走った!
聞いての予想より随分ちゃんとした走りっぷりで、心配にもなりますが嬉しいです。
そして右下のトーレスが一瞬本気でベッカムさんに見えたんですがどうしたら。。。

*主演のアシュトン君の15歳年上の嫁。

[PR]

by MIyuT_21 | 2005-12-31 04:15 | その他日常

終る気配がない   

大掃除が。。。もうすぐ年内最後の可燃ゴミの日なのにどうすればいいのか。
それもこれも全部(とは言わないまでも8割方)片付けられない女が片付けられないまま遠くへ行ったせいだと思われます。あー連れ戻してえ。

スマスマSPの感想なのですが、思いの外ぐちぐちと言いますか今まで思ってたこと噴出みたいな形になったので追記にします。楽しまれた方も多いと思うのでお嫌な方は避けてください。

More
[PR]

by MIyuT_21 | 2005-12-28 11:44 | smap

食べ過ぎで苦しい   

クリスマスだからってちょっと調子に乗り過ぎた。

そんな中ですがフィギュアに間に合うように帰って来ました。村主おめでとう。よかった。素晴らしかった。
4年前の月光にももらい泣きしそうになりましたが、今回はそれ以上でした。あんなに世界に引きこまれたことはない。鳥肌が立った。
私は単純にファンなのでジャンプさえ失敗しなければ金メダルいけると思ってますが、本人にはとにかく納得の出来る演技をして楽しんできて欲しいです。
真央ちゃんは4年後楽しみですね。荒川があれだけよくなったので、これで表現力が付いたらどんなものが見られるのだろうかと。
男子はキャンデローロのダルタニアンから時計が動かない私ですが、高橋君の演技は好きです。いいよね。SPとかね。選曲がね(選曲かい)。
最悪な採点ミスのせいでものすごく後味の悪いことになり残念ですが。この大事な試合でなんということを・・・。

さんスマの途中なのですが例年に違わず内容が余りにあんまりなので、サッカーでも。(つうかいい加減すまっぷの無駄遣い止めてくれんもんか日テレ)
残念ながらカルボーニサンタは来てくれませんでしたが(真顔)、祝バレンシアCL圏内。
何を隠そうマドリ戦以来試合を観ていないのでその後落ちてまた上がってきた過程はよくわからないのですが、雰囲気が大分明るくなったようで良かったです。今からサモーラは厳しいかなぁ(クリスマスなのでこっそりと言ってみる。ライバルはパロップです)。
ゴールシーンだけ観ましたが、いやあどれも好き。ごめんよアルベルダ「次は3年後かね」とか言ってて。だってこの間のがあまりにすごかったから。
後ニュース観てたらクーペルがかなり出ていたので「やっぱり未だに注目なのね」と。私の中では既に懐かしい人なのですが。
しかし白いとこは大変そうだなあ。ラウールが焦りそうで少し心配ですよ。休暇返上らしいし。無理はせんといて。

で、ニュースといえばファーガソン嘘だと言ってのこれ
ぎりぎりで間に合うのではと思っていたのですがこんなに早く分かってしまうほど酷いのでしょうか。あああ悲しい。そしてものすごく痛い。アジャラさんも3月までだし。
個人的にアジャラさんエインセコロッチーニというのがベストだろうと思っているのでどうなってしまうのかと。コロッチーニも色々あるみたいですし。まじ大丈夫かアルゼンチン。

[PR]

by MIyuT_21 | 2005-12-25 23:29 | サッカー

一足早いクリスマスプレゼント   

しっかりと頂きました。
ありがとう小田さん。ありがとう小田さんファン。ついでにありがとう金スマスタッフ。
そんでもってありがとう中居正広。

More
[PR]

by MIyuT_21 | 2005-12-24 03:54 | smap

年末年始番組メモ①   

自分用。本気で確認しながら生活します。

More
[PR]

by MIyuT_21 | 2005-12-22 20:56 | その他日常

立ち直りが早くないと   

サッカーもバスケもスマップも見てなどいられません。
ということで昨日は飲み会でした。胃が重くて眠れない。。。(1つ妙に浮いているのは気のせいです)
そこまで飲みも酔いもしていないものの大勢での飲み会では大抵脳みそ働かせずに喋っているので自分が何を言ったのか殆ど覚えていない、のですが、言われたことは覚えています。「初々しかったところを見たことがない」と。うわー致命的。

ここからスマップ。

More
[PR]

by MiyuT_21 | 2005-12-22 01:38 | smap

嫌な記憶は連動して思い出されるといいます   

ので、試合終了後は2年連続CL決勝で負けたあの人たちやファイナルまでいってホームで相手に優勝された76ersや完全におさえられたモナコやこの間のコンフェデのアルヘンメンバーが次々と浮かんできてしまいとっても悔しく薄暗い。つうか多いななんか(今更)(そして3位決定戦も負けた…凄い試合だったけど)。

More
[PR]

by MIyuT_21 | 2005-12-19 02:21 | サッカー

嬉驚羨悔   

なんだこの組み合わせ>CL

それはまあいいとして、来てますねリバプール。
試合は最初の方「どうしたべサプリサ」という感じだったのであれでしたが、なんか普通に凄かった。というより普通なのに凄かった。
日程考えるとコンディションなんてよいはずないだろうと思うのですが、それだけに余計元から持っているものがどれだけちゃんとしているか、すごいかということを見せつけられました。日本でやってると思うからか改めて。なんですかあの正統派さんのパス。ととんでもフィード。リーセもよかったなぁ。クラウチは日本で花開きましたね。でか!(今更) 
後モモがスタメンで嬉しかった。頑張ってた。
兄さんはもう言うまでもないというかいやあ男前。ずうっと「これはもう恋だね」「恋か」「恋だね」「恋に落ちたね」という会話をしていました。イスタンブール後も暫くこんなでしたが決してツッコミ待ちではなく本気です(余計悪い)。

c0015298_1181635.jpg

もう片方はアルイテハド応援していたので少し残念です。だってカロンが。まずいたことにびっくりだったのですが。モナコ観てないからなぁ。
モナコといえば…ええとモリは?

そういえばヨーロッパチャンピオンになったわけでもないのに西の国のあの人達は何故シーズン中にあんなところにいたのでしょう。そして何故怪我人が出てるのでしょう(軽症で本当よかった)。
意味がわからない。

ベニテスのお父様が亡くなられていたそうで。ご冥福をお祈りいたします。

[PR]

by MiyuT_21 | 2005-12-17 01:31 | サッカー

買って来た!(追記済)(恐ろしく長いです)   

なんだこの馬鹿にしたポスター。

これから観ます。なんだかんだ言っても超楽しみ。

ここから追記

観た!
珍しくDisc1から順番に観たのですが、本編は最後のキャンストに全て持っていかれ、 特典は案の定あの平坦なリズムで喋る男に持っていかれました。
特にキャンストはすごかった。あんなキラキラした人達にあんなキラキラした歌を歌われてもうどうしろと。嘘みたいにキラキラした幸せな空間だった。あれを作り出せるメンバーもファンも本当にすごい。がっちがちの涙腺が揺さぶられるぜおい。
そんななんでそれ以上何か言うのもあれなのですが、今日休みだったのもありもう1回今度は少し落ち着いて観られたので感想を吐き出しときます。ネタバレです。

More
[PR]

by MIyuT_21 | 2005-12-13 17:21 | smap

過ぎた事は忘れるその感じは嫌いじゃないです   

が、あそこまでsuertesuerteで溢れかえっていると、「誰か言ったらいい」と思います。
あなたたちは、ボスニア・ヘルツェゴビナにもセルモンにも勝ってないですよー。
この間までプレーオフ戦ってましたよー。初戦の相手は欧州で1番乗りしてますよー。

嬉しそうなビセンテにはそりゃあときめいたさ(駄目人間)。

More
[PR]

by MIyuT_21 | 2005-12-11 23:54 | サッカー