<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

4ヵ月遅れの驚き   

『青春アミーゴ』って間に合わなかったのか!(驚愕)(遅すぎる)

久々にカラオケに行き友人と驚いてきました。意外と切ない歌なんですねあれ。
『それが痛みでも』を歌わずには居られない私と『勝手にしやがれ』が十八番の彼女がお互い我が道を行き過ぎてる事に気付き「1曲くらい一緒に歌っとく?」と言わなければ恐らく知らないままでした。しかも『硝子の少年』と迷ったしな。
まあそんなことはどうでもいいんですが、帰ってきたら嬉しいというかどきどきするニュースがあって動揺中です。最近ちょっと上がってはまた下降するを繰り返している私のテンションですが、高位置で維持出来るかどうかは全て早朝のめざましテレビで流れる映像にかかっている気がします。気分はまるで入試の合格発表前日。頼む!素敵なものを頼む!

サッカーとバスケとMotoGPはテンションが下がるのでちょっと脇にのけといて(バレンシアに対して「こんな時もあるさ」と思えないのはCLへの思い入れが激しすぎるためです。少しでも出場が危い場所にいくとびくびくするよ今年は特に)(そういえば契約どうすんだろうねカニ。延長?)、ええとスケート。エキシビション観ました。サンデュいなかったのはなんでですかフジテレビ。
ちょっと名前が出てこないんですが戻ってきたリトアニアのアイスダンスペアの海賊が1番よかったです。やっぱプロの世界にいた人は魅せ方が違うなぁ。そういえばこの2人いつの間に夫婦になったん?
後実況のライサチェックに対する「アントニオ・バンデラスとトム・クルーズを足して2で割ったような顔」という言葉が忘れられません。いやまじどの辺が。というか元の2人の雰囲気が違いすぎて混ぜるのは不可能な気がします。バンデラスとクルーズはボールに入れた途端分離しそうだなんか。
女子は村主は2位でしたね。キミー・マイズナー確かにミスはなかったですしすごかったんでしょうが、正直「これで優勝出来ちゃうのかー」と思ったりもします。ソルトレイクの時のサラ・ヒューズと同じ感じ。

とか言ってたらまたうっかり2時です顔洗って寝なければ。明日は時間が合ったら『ブロークバック・マウンテン』観てきます。
その前に新曲だよ新曲。ああもう何がかもよくわからないけど頼む!

[PR]

by MIyuT_21 | 2006-03-29 02:00 | その他日常

テンションを、上げろとばかりのあの映像   

次回予告に1番興奮しました。楽しみだなぁ夢モリSP(間違ってはいない)(と思ったら“春の”モリモリSPでした大いに間違えてます。視角が汚染されておる)

[PR]

by MIyuT_21 | 2006-03-27 23:26 | smap

決める時に決めちゃう男   

*カテゴリはsmapですが不思議なことに途中からフィギュア話になります。世界フィギュア男子の結果バレをしているのでご注意を。

毎日毎日凹むことばっかりさ!
と言いながら過ごすのもいい加減どうかと思うので、とくばんで現実逃避をしてみました(勿論木曜にも観た)。なんか葉加瀬太郎の隣に細くて髪型がいい感じで目がきらきらしたというか全体にきらきらきらきらきらきらきらきらした人が居るんだけどどうしよう。あだ名が取られそうで木村さんも焦るよね(焦りません)(そもそもほとんどの人は呼んでない)。
観ながら隣で母親がまた「ちょっと痩せすぎ痩せすぎ」と心配していたので「ダイエット前は何キロで当初の予定は何キロでちょっといきすぎて今は多分何キロくらい。でも腹がチョコモナカ(別にチョコ関係ない)なのは信じてないけどね」と伝えていたところ、画面が移り変わった途端顎の線の丸くなった人が出てきました。あれねぇちょっと顔の大きさ変わってない?気のせい?
内容も全体的に面白かったと思うのですが、かつんのところは収録レポを読んでいた分「あれもあそこもないのか」という感じでした。口パクのくだりは「でもコンサートでは歌ってますよね?」とかいう会話が入ってないと赤西君の印象が大分悪いのではないかと思うのですが(「僕ら行って観ましたよ」とかの話があったようですよ)どうでしょう。
しかし私は本当に時代についていってないというかこれで漸くハイフンから後の3人の顔と名前が一致しました。うたばんの印象だと田中君と中丸君が好きです(わかりやすい)(だってギラギラしてるのは流石におっちゃんらのところの斬り込み隊長でお腹一杯手一杯)。
中居さん(というかすまっぷさん)は同じ事務所とはいってもタキツバ以降は殆ど繋がりがなく恐らく認識もそんなに濃くないと思うので、後輩でありながらも今までとはちょっと違う距離感と探りつつな雰囲気がありそこがなんか面白かったです。で中居さんは本当に後輩との絡み方が上手い。キャラを立たせつつも赤西君の口パクへのツッコミとかには意に介さず返してるというか、「ああこういう時期なんだなー」とか感じながらもあまり深くは考えてなさそうだあの人。惚れ直しそう!(痛)
そしてシュート。大誤算で結果的に美味しいとこ取りかっこよすぎ。惚れ直(もういい)
あーやっぱりバスケするすまっぷさんが観たい投票しようかな。カーリングかフィギュアスケート(アイドルキックオフで是非)(へっぴり腰から始めます)にしようと思ってたんですが。いちから出来ないことをやっていくのもいいですが再びあの格好よすぎる姿も観たいです。体力の衰えはチームワークチームプレーでカバー出来るはず。たぶん(適当)。

荒川静香の金スマは未見ですが昨日のフィギュアは観たので以下に感想箇条書き。

More
[PR]

by MiyuT_21 | 2006-03-25 04:23 | smap

ぎゃっしかも   

サリーナスがカルボーニ(+カニ)にインタビューしてる!(公式)

言霊だ言霊。。WSD(+ハガキ出した方々)超ぐっじょぶ。

[PR]

by MiyuT_21 | 2006-03-22 18:04 | サッカー

びっくりして目が覚めた   

けいこさんのところにここ最近見た中で1番の衝撃写真(カニのNIPPON福)(じゃない服)が。しかも中赤。。赤。。。
あの人たち(察してください)はファッションセンスというものをどこに落としてきたんだろう。

[PR]

by MiyuT_21 | 2006-03-22 06:15 | サッカー

ひろちゃんはやきゅうがだいすきです   

WBC優勝おめでとうございます。
野球は高校野球と家に居る阪神ファンが食事中につけてる試合くらいしか観ないのですが、ミーハーに世界大会を楽しみました。そして決勝がいいともの裏というので更に興味が。いやもう代わりに木村さんか吾郎ちゃんが出てきたらどうしようかと(ないから)。
それでもまあプロだしやるところはちゃんとやるだろうと思って観た画面には、「CMです」を繰り返す33歳がいました。この人面白っ!
しかし内心泣きそうだっただろうなー。「よりにもよってなんで今日この時間に!」ていう。日韓W杯時日本とどっかの試合が絶対出なきゃいけない授業と見事に重なってしまい「ふっざけんな」と何の罪もない教師を睨みつけてた在りし日の自分の姿を思い出しました。今回はそんなことがないといい(無理です)。

まあそんな風に観ていたので(いや試合は見入ってましたよ、野球って本来これだけ人をひきつけるものなんだな、ならば中居さんのやってるあの野球番組も無駄ではないものなんだなと。そしてイチローさんはいつもあんな風に喋ればいいのにと思いましたこれは余計なお世話です)、正直野球よりもフィギュアの結果が気になっていたのですが、トリノであれだけ騒ぎまくった日本のメディアにおいて世界フィギュア(予選)の順位を探すのがどれだけ大変かって話ですよ。うんちょっとイライラした。ので触れときます。「誰が1番オリンピックから気持ちを切り換えられてるか」の世界フィギュア選手権大会男子予選結果。

More
[PR]

by MiyuT_21 | 2006-03-22 05:48 | その他日常

いい加減映画カテゴリを作ったほうがいいかもしれない   

と、最後まで書いてから思いました。短めとか無理だ。

昨日は愛と死~第一夜でしたね。全く食指が動かないとか言ってたわりに結構一生懸命観てました。今のところ1番好きな剛は結婚発表した後会見で非難されてでも何も言わずに黙っているところです。毎度のことですが剛の怒りの演技に弱い。

で今日は裏でやってたアカデミー賞受賞式観ました。クルーニーさんのスピーチは素晴らしかったね、ゴールデングローブの時の短い中に時事ネタ組み込んだのもよかったけど今回の誰1人の名前も挙げずにでも恐らくそこにいた多くの人を少し誇らしい気分にさせたであろう最後の纏め方とかさすが元セクシストだね、ただの友人&顔見知りと話してても相手が女性なだけで全部くどいてるみたいに見えるよね(話ずれてってますよ)。
内容的には特にヤマって感じの盛り上がりもなく普通~に流れていった印象の授賞式だったなと。名誉賞カットだったし(BSが)。

今日は時間があるのでここから映画感想。最近のを短めに。

More
[PR]

by MiyuT_21 | 2006-03-19 19:11 | その他日常

やるみたいじゃないキックベース   

はい森くん呼んできてーー

というのは半分冗談ですが(半分は本気ですか)、5スマにかなり飢えていたので早くも楽しみです。スーパーキックベースということで助っ人とかなしの5対5で是非。負けず嫌い軍団の本領を発揮してしっかりきっちり練習もお願いします。そうだ野球の時みたいに1000本ノックやったらいいよあキックベースだと1000本キャッチだね(笑顔)(死者が出ますよ)(なんせ10年経って約1名は血液どろどろです)。

そういえば目出度いことに昨日のとくばんで私は別に病んでも目がおかしくなってもいないことが判明しました。だって貴さんも「かわいい」言ったからね貴さんも(強調)。
しかし総集編で纏めて観せられると司会者2人仲が良過ぎて軽く妬けますね。勿論メンバー視点で(思い込み)。
ほら5人で活動せんからリーダー持ってかれるよあなた達。
そういや私こうだくみが作った野菜炒めをもりもり食べてるリーダー観た時も「頼むからメンバーの料理もちょっと食べてあげえよ(拗ねるから)」とか言ってました。
・・・やっぱ病んでるかな。

[PR]

by MiyuT_21 | 2006-03-17 02:35 | smap

どこにいったら観られるんでしょう   

あるべるてぃーにの引退試合。。。
なんなら最後のセレモニーだけでもいい贅沢は言わない。

というわけでちょっと彷徨ってきます。あ、祝モリゴール(本当久しぶりだな)&UEFA杯セビージャ勝利。
しかし中居さんまたなんて年に合わない格好を。。。可愛いなおい(病んでます)。

追記:観れたよ!でもセレモニーがない何故!

[PR]

by MIyuT_21 | 2006-03-16 19:19 | サッカー

思い立ったが吉日   

クラッシュ観て来ました。
が昨日がちょっと勝負の日だったのもあり物凄く疲れたので感想はそのうち纏めて。・・・多分(またか)。
あ、勝負はほぼ確実に敗れました。全部にちぎんのせいだ。。(逆恨み)(ああでもせめて後もうひと月待ってくれればっ)

CLを全く観られていなかったのでこの数日どのページにもいけなかったのですが、「ラウル本当にスタメンだったよ」のメールに負けてCXで観ました。本当だ久しぶり!泣ける!
(*ここからロナウドファンは注意)(そもそもここに来てないと思いますが)

More
[PR]

by MiyuT_21 | 2006-03-11 18:24 | サッカー