<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

ハリウッドも原作モノがお好き   

起きたら外が暗かった。
寝たのが昼近くだったというのもありますが、流石に驚きました。1日がすっ飛んだ。
その時間から仕度も面倒だと思ったので出かける予定をなしにして夕飯食べてぼーっとしていたところ、BSで『タイタニック』が始まったので観てみました。公開時に映画館で観て以来なので、9年振り?
私その時も全く同じこと思ったのですが、ヒロインたくましすぎですよねあれ(主に外見)(内面は寧ろ楽しい)。後ジェームズ・キャメロンだけあってパニック部分に力入れすぎ。
でも久しぶりに観ると色々と楽しかったです。当時観には行ったもののあの時のディカプリオ人気にはついて行けず「なんだよレオ様って」「友達連れて日本来んなよ」とか言っていたのですが、『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』や『アビエイター』を観てちょっと好き度が復活した(というか「演技うめ!」と改めて思った)(私は昔『ギルバート・グレイプ』を観て「こんな天才がいるなんてアメリカってすごい!」と叫んだことがあります)(すっかり忘れてたけど)今なので、所々素で「王子だ」と思いました。いやあかっこいいねレオ様ね(緩い笑顔)、流石「世界の恋人」ね(いつの話だ)。
まあぐちぐち言ってた理由からして多分「キャーキャー言われててどうなのそれ」とか「何このブーム」とかいう捻くれたものだったと思うので、そりゃあ時間が経てば変るよなという感じではありますが、それでも自分の意識の変化が感じられて面白かったです。ただ元々すごく好きな顔というわけでもないので役者としては今のがずっと好きですが。
しかしそんな捻くれてた人間なのに当時からタクプリオの方は大好きだったという辺り自分がとっても不思議です(タイタニックと聞くと今でも先に浮かぶのはあっち(スマスマの方)ですよ私)。それこそキャーキャーもキャーキャーだったのに。勿論ファンになった時期やすまっぷだったというのも大きく関係はしているのでしょうが、好みや何に落ちるかなんて判らないものだよなぁ本当。
オチがつかないので「木村さんも今のが更に素敵だよね☆」と無理やり纏めたいと思います。『HERO』超楽しみだ。雨宮好き~(くりゅうはどうした)。

予告メモに従い、ここから『ダ・ヴィンチ・コード』感想。ネタバレはないです。

More
[PR]

by MIyuT_21 | 2006-04-30 02:52 | その他日常

決勝決勝!   

c0015298_1818274.jpg

優勝したら興奮しすぎで倒れるんじゃなかろうかあの会長。
http://espndeportes.espn.go.com/futbol/report?leagueCup=UEFA.UEFA&id=196053


[PR]

by MiyuT_21 | 2006-04-28 18:19 | サッカー

うぎゃっ (サッカー結果バレ)   

ちょっとCLも観られていないような状態なので知らなかったのですが、北中米カリブ、
クラブ・アメリカが優勝してる。
しかも日テレで放送あるよ!ピピピピオホくらうでぃおろぺす(落ち着け)。

[PR]

by MIyuT_21 | 2006-04-22 01:22 | サッカー

さすがEパターン   

中居さんの口からライブについて語られるとそれだけでテンションと心拍数が上がります。超楽しみにします(真顔)。
そしてテンションが上がったといえば『KEIBA CATALOG』のインタビュー。クリスマスにメンバーに馬券買ってあげたって話はなんかでしてたと思うのですが、ビデオ撮って皆で観て楽しんだって言ってますよあの人。どこまで本当なのかは謎ですが(私の口は即座に「ないだろ」と動きました)、とりあえず「仲良きことは~」と喜んでおこうと思います。

激しく眠いのですがメールがくるのを待ってないといけないので何かネタを、ということで巷で話題の(寧ろ遅い)成分解析。スマ関係もあちこちでやられていたので見てるだけで充分楽しく満足だったのですが、自分でもやったらちょっと面白いのが出たので載せておきます。スマ変り種。

More
[PR]

by MIyuT_21 | 2006-04-17 18:33 | smap

いつの間にか学校が始まっていた   

イングランド代表主将に悪態吐いたまま10日も放っとくのはどうかと思い出てきましたこんばんは。色々なことについていけてないのですが(新曲とか今朝の目覚ましで初めてちゃんと聴いた)(そしてやっぱりあの歌詞無理だと思った)、もう4月も半ばなんですね早過ぎる。そしてアイマール入院ってああ。。。
久々にニュースを回ったのですが、最初のうちは病名が出てなかったので超うろたえました。リンパ性髄膜炎、酷い方のじゃないのが不幸中の幸いという感じでしょうか。後遺症とかどうなのかなぁ。
とにかく1日でも早い回復を心の底から願っております。でも焦らないで。後ペケルマンはこれ言ったってことで治ったら使う方向で宜しく。

で、乗り遅れは承知の上で嬉しいネタも入れたいよねということでとりあえずのスペイン代表。メンバー見た時子どものように「ちょ、カニ入った!」と母親に報告に行きましたよ私。意外と好きだったんだなぁ(6年経っても往生際が悪い)。
1年前「大丈夫来シーズンサモーラ獲って復帰するから(で再来年はビッグイヤーだから)」とか言ってましたが、年齢的なものやアラゴネスとの仲が微妙という話もあり多少不安も感じていたので(だって本当ならもっと早く呼ばれても良かったんじゃないかと思うんだよ)、本決まりではないながらも嬉しいです。まあその後グティ入ってないのに気付いて凹んだのですが。
マドリの試合もでかい画面では観てませんし(リーガは)数もそんなに観てるわけではないのですが、それでも今シーズンのプレー観る限りではもう「監督の好み」と言うしかないのではないかと。代表運ないなぁ。。。しかもその後退場してるしな。
今更ですがここのラモっちゃんのところに何人か映ってます。ラモっちゃんのお洒落度が上がったっぽくて嫌だ(ほっとけ)。
ついでに古いですがESPNの、W杯に向けてとクラシコ後それについて話すラウール。クラシコ前のグティのもあったのですが消えちゃった。愉快な服着てきらきらしてた。
服と言えば代表合宿でのホアキンのネクタイが奇妙過ぎでした。どこの記事だったか行方不明でとっても残念。後合宿記事ではこれの「大きな意味を持つ選手たち」の中に上の久々に呼ばれた人がちゃっかり居て面白かったです。年の功。セスクの年は約半分。
しかしW杯の年にリーガをちゃんと観られないのはスペイン応援者としてはやっぱり致命的だなぁと今更ながらに思います。トーレスの調子がどうなのかさえよく分からない。

その他メモ。スポーツ。
・エインセの復帰が近いらしい。嬉しい。
・ラウールのリバポ移籍はネタってことで。
・個人的にはファビオのマドリもネタでお願いしたいのですが。
・CL、気が付けばもう準決勝。「ビジャレアルがんばれ」と思いながらも優勝したら悔しいなと思う複雑なバレンシアファンですだって持ってないもの持ってたら悔しいじゃないお隣さん。
・今シーズンのアーセナルはどうしちゃったんだろうアーセナルなのに(失礼)。
・でも気になるのは寧ろUEFA杯。セビージャが残ってますよ!
・Jリーグ関係者は皆WSDを読めばいいと思いました。もう大好きカルボーニ。
・76ersのプレーオフ行きがやばいです。いやいやいやいやいや勘弁。
・MotoGP第2戦を観逃す。ロッシが記録に並んだのに。。。次は絶対観なければ。

とりあえず気になったのはこのくらいでしょうか。時間になったのでスマステ観てきます。えっと竹ノ塚特集だっけ?(違います)

[PR]

by MIyuT_21 | 2006-04-15 23:00 | サッカー

新年度プチ目標 『細かいことを気にしない』   

昨日の『学校へ行こう』のラテ欄「ベッカム率いる銀河系軍団」に「誰が率いてんじゃこらーー!」と叫び敢え無く挫折。儚し。
番組中は隣で母親がしばしば「ああもうべっかむべっかむべっかむべっかむ!」と呟いていて恐ろしかったです。そんな怒らんでも。。。ベッカム様は悪くないで(棚上げ)。
しかしらうる素敵だったなぁ。「勉強もしろよ」って。お前もな(一応つっこみ)。
後グティの最後の映画宣伝のやる気のなさとか堪らなかったです。欲を言えばあのサイン貰う所での
無視して(あるいは気付かず)普通に通り過ぎる⇒出口付近で関係者に止められる⇒「ああ?!」とがら悪く振り返る
の流れが観たかった(決めつけ)。

そして今日はモリエンテス誕生日ですねーおめでとうございます。30ですよ嘘みたいだ。がんばって結果出して代表に選ばれてください。

とここまでサッカーで引っ張っておいてここからスマスマ(というかキックベース)感想。ええと多少センチメンタルというかノスタルジックというかフランボワーズというか(違)まあ一言で言うと痛々しく語る感じになっていますのでご注意を。

More
[PR]

by MIyuT_21 | 2006-04-05 20:20 | smap

僕ぁもう疲れたよパトラッシュ(追記済)   

という病んだメールを友人に送ったところ、哀れんだのか一緒にワンピースを観に行ってくれることなりましたよやった。後はお互い時間を作るだけだ。えっと私5月なら(遅いよ)。
でもそんな彼女も「ビーシージーっておでこにやったらくりりんだよね」とか言っている辺り結構ぎりぎりなのではないかと思います。うんそーだね(棒読み)。

ごちゃごちゃ感想(というよりメモ)
・眼鏡姿が観られるというだけでもあの番組(大スポんちゅ)は素晴らしいと思う。
・眼鏡かけると可愛いよりも男前って感じだよなぁ。なんかもう普通にかっこいい(真顔)。
・新曲発表。スマスマよりWSが先って久しぶりじゃないでしょうか。
・スマップさんなので歌って踊ってるところ観ないとはっきりとは言えませんが、大塚さんの「王者の登場って感じですね」みたいな言葉が嘘くさくしか聞こえないあのメロディーは結構好きです。なんか花咲いたみたいな(頭にじゃないよ)。
・ただ正直歌詞は控えめに言って微妙というか誰だよこれ書いたのってお前か!ていう(お好きな方すみません)。
・衣装は薄いピンク以外認めません(何様)。
・テレ朝がこのままの感じで行ったらW杯合わせでもう1曲くらい出ないかなぁ。森浩美とハヤシダケンジでどうでしょう(先走りすぎ)。
・キックベースのレポを見ないように見ないように見ないように見るな自分!という戦いが激しさを増していく。ブックマークが増えました。は、早く放送して。。
・祝UEFA杯セビージャ勝利&サビオラ2得点。ペケルマン観てる??
・バレンシア公式のカルボーニに「かっこいい」となり辞書を片手にうだうだやっていたら日本語ページに上がっていてショックを受ける。相変わらず載せる記事の基準が判らない。
・クラシコなのにスタメンじゃないかもなんて。あーー。
・昨日35歳になられたユアンさんの“The Sweetest Gift”をAOLで聴いて泣きそうになる。ほんとなんであんな風に歌えるんだろうあの人。
・なんかフィギュアの素晴らしい大会が。⇒http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc=015289&ks=01
値段高!と思いましたがプロが出ること考えたらそうでもないのかも。特に男子はヤグディンバトル君サンデュジュベール高橋君に本田君という素敵メンバー。ちゃんと来るのかなどうかな。

2日間でネタが満載。ですが実は頭の中は『ブロークバック・マウンテン』で一杯です。あっれはすごい。後からじわじわじわじわくる。
ここ最近ないくらい奥底から揺さぶられたので感想残しときたいのですが、なんか感情のままに「せーつーなっ」で終らしたくないというか真剣に向き合いたい気になったので、もうちょっと落ち着いてから書きます。アン・リー凄いよ、『グリーン・デスティニー』観た時途中で「帰りたい」とか思ってごめんなさいだよ。あー中居さん撮ってくれないかな(戯言)。

日曜は剛の舞台に行って来ます。今日1日がんばろう。

追記。折角の4月1日*なのでなんかやったほうがよかったんでしょうか。閉鎖しますとか。サタスマ復活とか中居さん映画とか上2人がNakai&Takuya略してNaTでデビューとか。デビュー曲は『切なさが痛い』ラップバージョン。
てただの願望だこれ。

*eiga.comとか阿呆でした。プレゼント「B型の彼氏30人」ってうんいらない。

[PR]

by MIyuT_21 | 2006-04-01 01:36 | その他日常