緩やかに穏やかに   

来てくれると嬉しかったぜ秋よ。

ツアーラストの東京ドーム公演が明日(まだ火曜日)から始まるわけですが、私この気候の変化に見事に体調を崩しまして、BOXティッシュを日に5箱消費しながら生活しています。3枚重ねの靴下の中には唐辛子が入ってます(原始的)(色々やったけどこれが1番効果があった。流石雪山に行くときの必需品なだけあります唐辛子)。

頭が働かない。ので箇条書きで最近のスマップさん感想。

More
[PR]

# by MIyuT_21 | 2006-09-27 00:25 | smap

9月9日感想   

遅すぎる国立1日目感想。歯の違和感は継続中ですが、泣けとばかりのストスマ後の高揚に乗じて書いておきます。
あの日の中居木村ダンスはなんというか本当「とんでもないもの」見てたんだなぁ。

More
[PR]

# by MiyuT_21 | 2006-09-19 05:31 | smap

お茶を濁す   

時間が経てば経つほど国立で感じた様々なものが削ぎ落とされ、もうちょっとしたら「スマップ最高」だけが残るんだろうなこれ、という状況なのですが、しかしどうしても9日の感想が書けません。言葉に出来ないとかではなく、ただそれを書くだけの集中力が持続しない。
だってなんか親知らずが痛すぎて。

いや痛いというのとは少し違うのですが、なんだろう違和感?急に斜めに曲がっちゃったんで他の歯が押されて苦しがっている状態です。リンパ腺もおかしい。後ぶっちゃけ右耳がよく聞こえない。
歯医者には行ったのですが化膿している間は麻酔が効かないので抜けなかったり抜くのが上手い先生が週1しか来ず且つ予約が一杯だったり空いてる日があったと思ったらその日東京ドームに行くので無理ですだったりで、結局10月5日までこのままのようです。化膿止めが1週間分しか出ていないんですが、その後でまた腫れたらどうしたらいいんでしょう先生。

最近のあれやこれや感想。

More
[PR]

# by MiyuT_21 | 2006-09-15 21:41 | smap

大舞台男ふっかーつ(CL結果バレ)   

モリハットトリックもありギリシャで勝利、まず1勝。

ああもう超好きです。特に3点目。堪らん。

でも私いつ観られるんだろうなこの試合。。。

[PR]

# by MiyuT_21 | 2006-09-13 19:46 | サッカー

9月10日感想   

すみません9日より先にこっち。いつも以上に思い込みの部分が多いと思われる国立2日目感想。
スマコンでこれほど中居さんばっか見てたの初めてですよ私。

More
[PR]

# by MiyuT_21 | 2006-09-11 05:40 | smap

帰ってきました(ネタバレ含)   

詳しいことは後日書きますが簡潔に報告。

・中居さん、あばらヒビだけでなく左足肉離れで踊れず。ソロはなし。居ない所も(少し)あり。
・でも本当がんばってました。他のメンバーもすさまじくがんばってました。凄かったですスマップ。何あの気合。とさり気ないフォローの数々。
・MCにてキャンストと共にケーキ登場。おめでとうのかけ声でローソク消し。
・「20周年」「30周年」「5年後」「10年後」「ずっと」という言葉が何度も何度も出てくる。
・上2人のダンスは特別バージョン後ろ中居前木村で観音。張り切り木村さん約束通り見事なハイタッチ。というか木村さん初っ端から飛ばしまくりでなんてわかりやすい人!ラブ!
・モアイの慎吾の衣装が可愛すぎた。撃沈。しかも目出度いことにまた痩せた(多分)。

いろんなことを乗り越えてきた(というか現在進行中で起こってますが)、そんな彼らをリアルタイムで追いかけ、様々な感情を与え続けてもらっていることを本当に幸せに思います。
15周年おめでとう。今も今までもこれからもきっとずっと大好きですよ。

[PR]

# by MiyuT_21 | 2006-09-09 22:44 | smap

デビュー記念日   

この溢るる愛と感謝の気持その他諸々をいっぱいに、15歳の誕生日(っつうと違うか)をお祝いしてきます。
いざー。

・金スマで、犬が出てくると分かったときの眉間にしわ寄せた顔がとてもツボでした。ひろちゃん映ってるよ!
・ワッツ聴いてない。。。しゃべらナイトとか観てる場合じゃなかったー。

[PR]

# by MiyuT_21 | 2006-09-09 15:25 | smap

にじゅうよじかんたたかえますか   

貴さんもっと言って!<9月にその黒さ変だよ

久々にまともな投稿です。いつの間にやらもう国立が目の前ですね。
最近どうしてたかという話ですが、三つ子の魂百までとでも言いますか、私別に9月1日から新学期というわけでもないのに例年通り8月の31日には焦りとしか言いようのない感情が沸き、1日には「今日から心を入れかえてがんばります」と思いまして、で翌日大学の図書館に行き大量の本とコピーした資料を手に帰宅。時折呆けて扇風機を付けてはそれを飛ばしてページをごっちゃにするを繰り返しながらもなんとか纏まった文章を打ち進め、ああやっぱり気持ちを新たにするって大事、今月中に数万字いけるんじゃないか。と微かな期待を抱き始めた矢先、久々に姉が帰宅。その手にはレンタル開始したばかりのDVDが。
あああこの人「24」借りてきたぁぁぁぁ。

前置きが長い。というわけで「24―SeasonⅤ」を観てました。まだ1、2巻だけですが、いつも通りジャックが元気に突っ走っています。あんまり手段は選びません。

ちょっとネタばれ。4話までの驚き箇条書き。

・存在抹殺のジャック、孤独感に苦しんでるのかと思いきや意外と元気そう。
・あらパーマー久しぶり、てえええ!?
・契約切れたんか?
・あ、トニーとミシェル登場早い、てええええ!?
・契約切れたんか。
・前シーズンを余り覚えていないため、繋がってたら嫌だと少し思う。
・覚えているのはトニーがデポルvsソシエダの試合を観ていたことぐらいです。
・オードリー好きじゃないんだよなぁ。
サム!何やってるのサム!(@ロード・オブ・ザ・リング)
・ホビット荘に帰り。もうすぐ春やで?
・偏見を煽るとかステレオタイプとか色々言われるのもまあ分かりますが、元々がアメリカの危機を救う話なので、その枠内ではがんばってるんじゃないかなーと。
・だって仮にも1国のトップがあんな「埋めたいほどのアホ」。


ネタバレ終了。相変わらずツッコミどころ満載で無理やり感溢れる脚本ですが、それでも引きずり込む力は凄いと思います。難しく考えちゃ駄目だよねうん。
そういえば10月の頭からフジでⅣの放送もあるようで、夏休みにしてくれればいいものを。

案の定以降は頭が海外ドラマモードになったりアクターズスタジオインタビューの再放送の影響でつい映画を観てしまったりギャッツビーのCMの木村さんが可愛すぎて*ただでさえ高かった国立に向けての熱がどうにも止まらなかったりで、卒論は見事に止まりました。しかも今までのなんだこれ消したい(葛藤)。
年季の入った「追い詰められないとやらない人間」なので、長期戦はとても苦手。小人さんが書いてくれればいいのに!

・・・・・・・・・・・・寝よう。

*でもあの髪型はイケてるの?メデューサみたいではないの?

[PR]

# by MiyuT_21 | 2006-09-08 03:53 | その他日常

寝ぼけ眼のその先に   

重ね焼きした34歳がいました。
ううん黒い。

[PR]

# by MiyuT_21 | 2006-09-05 21:09 | smap

お疲れ様とありがとうと   

アガシ引退。
テニス、観ると面白いと思うのですが、私はどちらかというとテニスが好きというよりも「アガシが好き」で「アガシのテニスが好き」だったんだろうと思います。あの息が止まるようなリターンエースとかさ、サンプラスとの決勝とかさ。

いつかまたこんな風に好きになれるプレーヤーが出てくるといいなぁ。
http://www.eurosport.com/tennis/u-s-open/2006/mc_vid29051.shtml


そういえば世界バスケはスペイン優勝しましたねおめでとうございます。アルゼンチンかなぁと思ってたんですが。
アメリカは色々変えないと厳しいんじゃないかというか、国際大会への意識が他の国と全く違うと思うので、周りのレベルが上がってきたらそりゃあ簡単に勝てなくもなるだろうさ。

[PR]

# by MiyuT_21 | 2006-09-05 01:37 | その他日常