人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決まりましたね (団長ファンは注意)   

アルゼンチン、ドイツW杯本大会出場権獲得おめでとう!!

1位通過ということでどこかの子の不安解消とはいきませんでしたが、ジンクスなんてなかったよ、というような活躍を楽しみにしています。
アイマールもサビオラもアジャラさんもキリもサネッティーもダレッサンドロ君もカンビアッソもソラリもソリンもエインセもコロッチーニもプラセンテもリケルメも(趣味丸出し)みんなみんな怪我などしませんように。選ばれますように。
ああコンフェデが観たい。。。全部観たい。。でもこの大会必要かとも思う。時期なんとかならんもんでしょうか。


そして日本代表もおめでとうございます。

以降が出てこない辺り、私の非国民っぷりが現れてますが。
ああ乗り遅れ。だってこんなにあっさり決まるなんて。私の見えないところで盛り上がってるんでしょうか。
日本代表応援していないわけではないのに、1年後再び訪れる狂乱を考えると欧州辺りに逃げたくなるのは何故だろう。あの雰囲気はやっぱり日韓の時からできたのかなぁ。(実際ドイツに行ったら母国応援する気になる気もするんですが)
何はともあれおめでとうございます。FWが点取るのはやっぱりいいですね。

でなんだっけ。そうだ5限が休講で早く帰ってきたから真面目なこと書こうと思ったんだ。あんま寝てないから眠いけど今寝たら『タイガー&ドラゴン』に起きられない。(どんな睡眠欲ですか)

*出場決まったら書こうとずっと思っていた応援団長のことです。取りようによっては濃ゆい毒なので許せない方はバックプリーズ。前もっての判断をお願いします。





あれあったじゃないですか。CM。
あれの為に本当久しぶりにサッカー関係でテレ朝にしたのですよ。スマステですら(中居剛の時除いて)スルーだったので。

もう苦痛以外の何物でもなかった(苦笑)。
実況解説応援団長キャスターキャップ全てが不快。
最近色んなとこで批評、特に酷評することについての議論が行なわれているんで、出来るだけ根拠や理由を述べたいんですが、それ以前に身体が拒絶反応を。。。
多分アレです、禁煙中のチェーンスモーカーが爪噛んだり人に当ったりするのと同じイライラです。(大きく違う)(その上私はタバコ吸いません)
私慎吾大好きですしメンバーの中でもダントツ甘いという自覚があるのですが、(そして上2人にはどこまでも厳しい) 応援団長には頭を抱えたくなります。
まず知らないということ、そして変化が無いこと。
知らないことが悪いとも知らないなら何も言うなとも思いませんし、慎吾なりに求められているものを判断した結果なのかもしれないのですが、「勝ちます!」「ドイツに行きます!」「やりましたー!」 それは選手と監督が言うことだろう。
大元頭がいい人だと思うので自分が知らないということを知っている分、ちょっと何か想像しても知ってるっぽく言うことに対して遠慮してしまう部分があって、それでああいうスタンスになってしまってるのかな、とか相変わらず甘いことも思うのですが、知らないなら知ったらいい、隣にえちご居るだろ、ていう。
私はスマオタですがサッカーも大好きなので、他にも使えるだろう時間を使って「応援しましょう」言われ続けるのはキッツイです(それ以前に応援を強制されることも嫌ですが、それはテレ朝側の問題なので)。それが慎吾だから尚更。
両方好きな人間として1番いいのはスルーすることだろうなと観てこなかったのですが、このあいだ観たら余りに変化がなかったので。(成長はないですか、と思わず遠い目に)

なんかどっちつかずというか、奥歯にもの挟まった言い方になってますが、慎吾が好きでサッカー好きで、スマップの慎吾は大好きだけど応援団長はまじ勘弁、という状態なので、事実どっちつかずです。(応援団長に関しては大反対ですが)
いつもながら纏りないのですが、まあこういう意見もありますということで。


そんな訳で毒吐き終了。
うーん、木村さんは天然な上限りなく打たれ強いと(勝手に)思っているのでついぼろくそに言ってしまうのですが(それも問題)、慎吾にはやっぱりどこか遠慮が出るなぁ。
「CMまだかよ!」て切れてたのに実際流れると「行く行く!」に「可愛っ!」てにやにやしてたもんな。


その他の予選については後日。
あんなしっちゃかめっちゃかなスペ代は久しぶりに観て、ある意味大変楽しかったです。

by MiyuT_21 | 2005-06-10 20:04 | smap

<< 正しいおたくの反応 色々決まらない >>