人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度プチ目標 『細かいことを気にしない』   

昨日の『学校へ行こう』のラテ欄「ベッカム率いる銀河系軍団」に「誰が率いてんじゃこらーー!」と叫び敢え無く挫折。儚し。
番組中は隣で母親がしばしば「ああもうべっかむべっかむべっかむべっかむ!」と呟いていて恐ろしかったです。そんな怒らんでも。。。ベッカム様は悪くないで(棚上げ)。
しかしらうる素敵だったなぁ。「勉強もしろよ」って。お前もな(一応つっこみ)。
後グティの最後の映画宣伝のやる気のなさとか堪らなかったです。欲を言えばあのサイン貰う所での
無視して(あるいは気付かず)普通に通り過ぎる⇒出口付近で関係者に止められる⇒「ああ?!」とがら悪く振り返る
の流れが観たかった(決めつけ)。

そして今日はモリエンテス誕生日ですねーおめでとうございます。30ですよ嘘みたいだ。がんばって結果出して代表に選ばれてください。

とここまでサッカーで引っ張っておいてここからスマスマ(というかキックベース)感想。ええと多少センチメンタルというかノスタルジックというかフランボワーズというか(違)まあ一言で言うと痛々しく語る感じになっていますのでご注意を。



キックベース普通に楽しく観始めたんですが、中居さんが最初にキャッチした時、「そういえば中居さんのこのキャッチの仕方好きだったんだよなー」と言った瞬間何故か泣きそうになりました。
口に出したことで、10年以上前に「このキャッチの仕方好きー」と同じように言っていたことを思い出し、一気に迫ってきた変わってきたものと変わらないものにうわぁとなった感じです。ファイブトゥルーラブって名曲だなぁ(飛躍)。
内容としては
・珍しいくらいに終始楽しそうな中居正広。
・しょっぱなからヘッドの作戦会議。超かっこいいのに時折オーラがどす黒いのはご愛嬌。
・そして端から逃げ腰の可愛すぎる末っ子。案の定狙われる。
・うちの子あんまり苛めないで!意外と繊細だから!と言いつつも爆笑(酷)。
・末っ子のミスを取り返す長男。流石リーダー男前!
・と思ったら悪魔降臨。あの状況でも慎吾の身体は中居さんの言う通りに動いてしまうのかと思うと泣ける。
・たらい回し吾郎様が素敵すぎる。
・木村さんの「森」発言がカット。ああ解ってたさ。
・運動する剛はいいなぁ。
・物持ちのいい人が約1名。こないだの黒バラでの88年といい、私はこういうのに弱いです。中居正広の見せるスマップへの思いに弱いです。
・最後は山ちゃんありがとう。

でもって勝利。いやぁ面白かった。ただ音松を喜んでいいのかは正直観るまで何とも言えず。というか私はあの番組のスタッフへの信頼感がとても薄いので、ちゃんとした気持ちで扱ってくれればいいですが、「昔あれ人気あったし復活させちゃおうぜー」みたいな感じだったら嫌だなと。スマスマでやった「裏切り者」をまたやるというのとは別なことだと思うので。6人兄弟だしな。
で思ったのが、私は結構な懐古主義者なので未だに「バードマン最高」とか「サタスマ復活希望」とか「好きなアルバムは002と006です」とか言ってますが、やっぱり「今が1番好き」と言っていたいので、興味としては再びやったそれをどのようにこれから先に活かしていくのかということにあるんだなぁと。昔の好きなものの復活は勿論喜びますしこの間の「裏切り者」なんてそりゃあ興奮しましたが、こういうスマップは面白いかっこいいというのが見えた時点から、それを踏まえてどう新しい良いものを作っていってくれるんだろうかと思います。そろそろ新しい「バーーン」って感じの(解り難い)が見たい。なんか進化が。

と思った4月、1ファンの戯言でした。

て終っちゃった。ので剛の舞台の感想はいづれ。そういえばムービーぴあの木村さんへの言葉が凄かった。そこまで言っちゃうのか!ていう。顔がにやけるな。
そしてネットサーフしたら「え?」てことが。え?え?え?がーーん。
パトラーーッシュ。

by MIyuT_21 | 2006-04-05 20:20 | smap

<< いつの間にか学校が始まっていた 僕ぁもう疲れたよパトラッシュ(... >>